今日はこのお話の続きで

腸内環境が

悪玉菌優位だと、


どんな症状として出るか

お話しますねー!!


まずは質問です!!



疲れやすいですか?

肌荒れしやすいですか?

便秘しやすいですか?

風邪を引きやすいですか?

アレルギー体質ですか?

💋口臭気になりますか?



✔︎がたくさん入った方は

腸内環境が悪玉菌優位の方です。



身体はちゃんと

体内の情報を

外に発信してきてくれています。



そのサインを

無視すると・・・



さらに、さらに、



□病気がありますか

ガンではありませんか?



さて、

いくつチェックが付きましたか?




身体はかなり早い段階から

どんどん

分かりやすいサインを

出してきてくれています!!



まずサインに気がつくこと


そして


出てきた症状への対処療法ではなくて

根本的に腸内環境を改善する

手段を知っている事が

大切です!!



厳しい言い方になってしまうけど

(特に後天的な病だと)

たまたま運が悪くて病気になる人って

少ないと思います!



病気になるかなり前の段階から


自分から発信されているサインを、


見逃していたり

無視していたり



あとは、

病院や薬に頼るのが
当たり前になっている人。


↑これは以前の私ですニヤリ
 

腸内環境が大切な事は知っていたけど
ヨーグルトを食べる!
発酵食品を食べる!
くらいしか知らなかったし、

そんな事じゃ
私の腸内環境は変わりませんでした笑い泣き


次回は、
自分の便をチェックしてみてねー
ってお話です。

便もちゃんと身体の中の情報を
伝えてくれますニコニコキラキラ