今では、

本当自分って変わってるな〜

と普通に思いますが、


それをちゃんと自覚できて

受け入れられたのって


実はすごく最近。

2年くらい前かな?



(身近な友達からは、

イヤイヤ昔から変わったわ!

ってツッコミが入るかもしれないけど滝汗




きっかけは、

知り合いの方のご紹介で

数秘術の鑑定を受けたことでした。



当時、

一生懸命頑張ろうと

必死になっていたことも、



「うーん。。。

あなたはこんな枠の中で留まるような人じゃないんだよね。もっと広い視野で。」



言葉は違ったと思いますが、

こんなニュアンスのことを言われました。




この鑑定をきっかけに、


自分が

マスターナンバー33である事を知り、



もう一歩踏み込んで

数秘術の勉強をして、


マスターナンバー33を受け入れ、

マスターナンバー33らしく生きる

ってどうゆうことだろう?!


と日々向き合ってきました。




その頃は、

物事を判断するのに

かなり思考を使っていたし、


一度決めたら

最後までやりとげることが


正しいという概念が

自分を縛っていたけど、



今では、

直感

自分の感覚

本心・本音


を自分が物事を決断する時の

基準にしています。



だから、

数日前に言っていたことから

全然違う方向性に向かうことも

たくさんあるけど、



それが本心なんだもん。

しょーがないよね。



大体、

自分が本当にやりたいな〜と

思うことって、


一番最初にスムーズに

自分の目の前に

現れることなんてないなと思うし、



動けば動くほど

どんどん新しい情報が

自分に入ってくるのは当たり前だし、

 


だから、

一度決めて宣言しちゃったから

続けようじゃなくて、



毎瞬

毎瞬、


今ある状況・情報の中で、



直感

自分の感覚

本心・本音


を駆使して判断し直したら、


簡単に

自分の方向性が決まる!!



もう本当に癖が強いから、



だけど皆に言っちゃったからな


あの人怒るよね 


変わった奴だと思われるの嫌だな


とか考えちゃって

めちゃくちゃ怖いし、


でも

そうやって前に進んでも、



絶対に

違和感が自分の中に

居座り続ける。



違和感がある生活に慣れ続けると

違和感があるのが普通になっちゃうけど、



本当は(幼い頃は?)


違和感がない自分

当たり前だったんだよね。



「変わっていてイイ自分」

自分が迎え入れるだけで、



直感

自分の感覚

本心・本音


を読む感覚は研ぎ澄まされて


自分が自分を癒してくれる。