それは、わが家のお話。


世の中でよく

「うちの旦那
散らかしっぱなしで
全然片付けないし
いても使えないし
マヂでイラつく」

みたいな世の中の
奥様方の会話みたいなの
あるけど、

わが家は完全に逆チュー



気が乗らないと

本当に家事をしないし

ソファから動かない
(動けない)

でも、
スイッチが入ると
ガーッとやる。

そのスイッチが
いつ入るかは誰も知らないゲッソリ


同棲してた頃
とか
結婚当初は、

いつやるんだよ!

イライラ、
ガチャガチャ(食器を雑に洗う音)
ドーン。

みたいな、
主人がイライラしながら
片付け始めて、

仕方なく
イライラしながら
動き出す私がいたけど、


「私のペースで良ければやります」
「待てないならお任せします」
「明日着ていく服がないようにはしないので、落ち着いて下さい」
「よっ!環境大臣!!」

と宣言して、
波のある私を理解してもらってから

わが家は平和になりました。



今日は、
クローゼットの整理整頓ニヤニヤ
している環境大臣(主人)を
ソファから
ゴロゴロ撮影してる私照れキラキラ