こんばんは

ミィ。ですキラキラ




沖縄といえば・・・


首里城!!



といっても過言ではないくらいの

象徴的な建造物が

燃えてしまいましたねびっくり



きっと沖縄の方にとっては


自分の心を

燃え尽くされちゃった様な

気持ちになってしまった方も

多いのでしょうか?




私自身は、


だ!埼玉で生まれ

だ!埼玉に育ち

だ!埼玉で子育てをしているので、



そもそも

家の近くに

象徴的な建物がなく、


歴史的建造物と育ち

歴史的建造物に心を寄せる


という事が無かったので



沖縄の方の喪失感を想像する事しか

出来ませんが・・・



(だ!埼玉の住民としては、

大丈夫!!

シンボルなくても

幸せに生きていけるよー!と

大声で叫びたいですがお願い)



沖縄の象徴的な

首里城があっという間に

燃えてしまったニュースをみて


今まで

首里城が

そこにあり続けていたことが



ありがたい

奇跡的な

現実だったことに気付かされるし



目の前にある物や

目の前にいる人が

当たり前ではないということ

改めて伝えてくれました!



それと同時に

現実的には、


観光地でもあるし

とてもとても

大変なことがたくさんあると思いますが、



建物はなくなってしまっても

沖縄の方に流れる



美しくて・強くて・優しい

エネルギー


絶対に無くならないんだろうな〜

と感じました。



そして

負傷者が0だった事が

何りも救いですね流れ星