こんばんは

ミィ。ですウインクキラキラ



台風の勢いは

想像通り?

想像以上にすごかったですねポーン




わが家も一部氾濫した

入間川の近くにあるため、

夜中の0時頃までは

携帯で情報を集めながら


ここまで水が来たら

この道を通って

ここまで逃げよう


とイメトレしながら

ハラハラ、ドキドキ過ごしました。


 

こんな風に

(命の危険を感じるほど)

ハラハラ、ドキドキしたり


ニュースから流れる

被災された方の状況を目にして、




今自分は生かされてるんだな〜

と実感したり、


喜びや幸せ

感謝の気持ちを

強く強く感じたりしますが・・・





本当は、


もっともっと日常的に

私たちは

見えない力に守られているし


何もない日常から

たくさんの

安心感や感謝の気持ちを

持てることが


大切なんだろうな〜と

台風19号が過ぎ去ってから感じました。



とか言って

昨日は朝からせっせと


(いつも日課にはしていないのに)



神棚のお掃除

感謝の気持ちを伝え

神頼みしていたのはナイショ(笑)



明日は

いつも行っている神社に

お礼参りに行ってこようと思います照れ





昨日とはうってかわって

今夜の月はとても綺麗ですね

↓↓↓