2人目の怠慢 | 姉妹の中高一貫校生活(2021年&2024年終了)

姉妹の中高一貫校生活(2021年&2024年終了)

中学受験を終了し、それぞれ別の中高一貫校へ進学した姉妹の日々のこと、勉強のことなど綴っています。

※現在、アメンバーは募集しておりません



こんにちは ピッピですニコニコ



先日、外出中に小学校から電話がありました。


次女ララはちゃんと(?)卒業もしたし、何用!?と
慌てて出たら。。。



お母さん さっき、○中(地元の公立中)から連絡ありまして、、、
お母さん、私立中に進学することを市役所に連絡しました??
ララちゃん○中に進学することになってるんですよ。


あんぐりえ。。。


お母さん10月くらいに就学通知書が届いていたと思うんですが。

あんぐり届いてましたね。。。
けど、そのままで何もしてませんでしたアセアセ
(受け取って確認したのは覚えているけれども、公立中には行かないし~と、その通知書をどこにやったか覚えてないガーン


お母さんまずは市役所に連絡してください~

あんぐりすみません。。。すぐ連絡しますダッシュ





やってしまったーーー
il||li_| ̄|○ il||li


進学先決まったら、役所に連絡するっていう内容をブロ友さんが書いていて
そうなんだ~ニコニコ
なんて呑気に読んでた。。。


すっかり忘れていたけど
長女の時は役所にも○中にも連絡してたわ。。。


もぅね、2人目テキトーすぎる泣き笑い


過去にも色々やらかしていて、気をつけようと思っているのにガーン


受験の時も、次女のサポートは力入ってなかったし
入学前学習もテキトーだし。。。

このままでは 入学後もやらかしてしまいそう不安

ちゃんと一つ一つ確認していこうと
心に誓いますキメてる