代表? | 姉妹の中高一貫校生活(2021年&2024年終了)

姉妹の中高一貫校生活(2021年&2024年終了)

中学受験を終了し、それぞれ別の中高一貫校へ進学した姉妹の日々のこと、勉強のことなど綴っています。

※現在、アメンバーは募集しておりません

こんにちはニコニコ

今日は次女ララのこと。



昨日、離任式がありました。

うちの学校そこそこのマンモス校でして、先生の人数も多いんですよね。
(少子化なのに1年生は7クラスもあります)

今年度は10数名が離任されたそうです。(娘たちの話なのであやふや真顔)


で、始業日(離任式の前の日)ララが離任する先生への手紙を書いていたんですよ。

私は、何にも気にせずきっとクラスみんなが書いているんだと思っていましたデレデレ
ルルも元担任の先生が離任するからと、
可愛い便箋にお手紙書いていたので。



帰宅後、姉妹の会話


ルル ニコニコララ、A先生への手紙読むのドキドキしてたのー?
もしかして泣いてた??

ララニコうん。ドキドキしちゃって、読むとこわかんなくなって結構飛ばしちゃってさ。
泣いてないよ!!





真顔ん?ララ手紙読んだの?




ニコうん。先生が突然ララに書いてっていうからさー。書いて読んだよ。





どうやら、クラス?学年?の代表で全校生徒の前に出たらしいです。




話の状況から察して、


デレデレララすごいじゃない!
みんなの前で堂々とお話できるって先生が思ったから手紙書いてって言ってくれたんじゃないの?
ドキドキしながらも、できたってホント頑張ったねーーキラキラ


と話したら


ニコえ?ララ、代表だったの??えーーー!そうなの!?




えーーーーポーン



ルルだったら選ばれたことが嬉しくてすぐに母に話すタイプ。
そして失敗したとしてもやりきったことを褒めてもらいたいので自慢するタイプなんです。



ララ…
自分が置かれてる立場をわかってなかった滝汗



自由人なのは小さい頃からで、それはわかっていたのですが

まさかまさか、ここまでだとはゲッソリ
いや、変に自慢とかしないだけでも良いとは思うんですよ。
でも、せめて選ばれたことは理解してて欲しかったー笑い泣き




ララさん、2年生になりましたけど、大丈夫かしら。。。