そーいえば、昨日で結婚一周年!

姑問題ありますが、めげずに生きてます(笑)

大変な一年だった…

まだこれからも大変だろうな。

田舎ってだけで大変だもの滝汗

さて、そんな一周年は蔵王温泉に泊まりに行ってきました!

姑さんが、車買ってくじ引きが引けたらしく見事当たった蔵王温泉!

せっかくだから、2人で言ってこい!と貰っちゃいました!

泊まった旅館はこちら下矢印


      つるや


5箇所の旅館から選べたんだけど、貸切風呂を4つから選べたのに惹かれました照れ

{F65CF48B-229B-45CB-AC9B-1A2B0AD864C1:01}

蔵王温泉と言えば、共同浴場!(多分)

と言っても50℃のお風呂なので、私は入れません滝汗
年配の方は入ってましたね!

私は代わりに足湯に入ってきました!

こちらも少し熱めですが、冷えた体を温めるにはいい感じ音譜

蔵王温泉は、強酸性で硫黄の匂いがプンプンしてます。

湧き出る温泉の量は日本第二位らしいですよ!

強酸性なので、傷があったりするとピリピリするんですよねショボーン

傷が無くてもピリピリしたかも(笑)

でも、肌がツルツルになるので3回はお風呂入ってきましたデレデレ

旦那は水虫が治ったとか…とても嘘くさいですが(笑)

{90C92232-650A-4CFD-9894-D9AF2B202751:01}

ちょうちんが、千と千尋の神隠しみたいな雰囲気で素敵でした音符


{47C5C49D-4D62-400C-B88B-6D9C14F15FF0:01}

{7D676E58-4C44-45C2-8EDB-9C05D0CF7795:01}

{969A8B13-F22D-4BFC-A54A-CCEC6E6A96E4:01}


夜ご飯!

お肉は蔵王牛!

お刺身はコンニャクのお刺身が付いてて、酢味噌で食べるんですむらさき音符

山形はコンニャク食べるからね!玉コンニャクとか!

お腹いっぱいになりました(^_^)v

本当に満喫した1日でした!

旅館の方は皆さん良い人ばかりでゆったりしちゃったし、泊まってる団体旅行のおばちゃまと話をしたり。

大阪と東京から来てる方々がいましたよニコニコ

今までは、蔵王といえば共同浴場に入って(正確には熱いのでお湯をかけて終わり)
玉コンニャク食べて、いが餅買って帰る日帰りばかりでした。

たまに地元の有名所で泊まるのも悪くないですね!

また行きたい蔵王温泉でしたニコニコ

{84C177C2-C585-4CD6-A937-2EB49C0661D5:01}

画像拝借してきました上矢印こちらが蔵王名物の
いが餅。中はあんこが入ってます笹の葉に乗っています。笹の葉の香りもして美味しいですよ!






{89FAC2B8-0419-4243-A76D-EF38B7F342D0:01}

こちらは山形名物の玉こんにゃく。
醤油で煮てあって、周りは醤油色だけど中は白いままですよ。でも味はしっかり付いてるので美味しいのです!
辛子を付けて食べます!こんにゃくなのでとってもヘルシーニコニコ


ゆっくりした結婚一周年でした(^_^)v