いろんなことに気づきはじめてから、夢のメッセージも感じるようになった。
昔から、夢をよく見る方で、しかもその内容をよく覚えてるんだけど。
それに私の見る夢は間違いなく鮮やかなカラーで匂いもついてる。
目覚めた時にすごく印象的な色とか、できごとを「夢占い」とかで調べるとすごく納得できたりして。

今さらだけど
「エンジェルナンバー」や「夢占い」でそのメッセージを伝えてくれる方々や、人の前世が見えたり、いわゆるヒーラーと呼ばれる方々が“ライトワーカー”と呼ばれるのはごもっともですが、ひたすらその道筋を探し続けてる私のどこが“ライトワーカー”なんでしょうね???

でも…
夢のメッセージで一番わかりやすかったのが
やっぱり2年前 自分の魂について少し自覚し始めた頃
東京に遊びに向かう高速バスの車中で、頭の中でいろいろな想いを巡らせ、また対向車のナンバーと会話(?)しながら、なんとなく「そっかぁ 魂の使命ってあるのか」って思いながら、うたた寝をしていたら

まるで、コントに出てくるような姿の神様が夢に出てきて(神様ごめんなさい😫)「はいっ!正解っ!たった今あなたの魂のステージがひとつあがりました。その証拠にしるしをつけてあげましょう」と言って、裸足のかかとで私のおでこをポンって蹴って、私はその衝撃で弾かれるように飛び起きて。
「今の何?」って思いながら「神様
かかと」とか「おでこ しるし」とか、あらゆるキーワードで検索したけど、それらしい情報はヒットせず。

ただ、私の額は昔から“凹んでるのか出てるのかよくわからない”不思議な痕があって、「それって第三の目じゃない?」なんて言われることもあったりして。
それが、“しるし”なのかなぁ。
だとしたら、現実の方が夢より先にあったってこと?

もうひとつ どうでもいいけど不思議な夢。
ある日の明け方、フラフープを回しすぎて宇宙まで飛んで行きそうな夢を見た。
(皆さんご存じのようにどんなにフラフープ回しても地球の外に飛び出ちゃしません(笑))
その日の朝、アメーバトップに「今日はフラフープの日!」の表示😱

すっげー 予知夢見ちゃたよ⤴⤴
って鳥肌たった🐤
っていうか、フラフープの日というものがあることに驚き😜
でも
誰に話しても「知らね~😓」「意味ね~😔」って。
ま、確かに…世界一意味のない予知夢ではある。

いつか、あの予知夢の意味が魂に響く日があることを信じて、私は今夜も眠るんだ。
夢のメッセージ受け取るために😁