代表理事之独言

2017年10月9日に新しく生まれ変わったNPO法人Sports Club RAINBOWの代表理事・カッキーの奮闘日記


テーマ:

今日は13時~16時まで伊根で出張NPOパートナーシップセンターに参加。

 

参加者は同じような顔ぶれで、人数も少なかったけど、新しい出会いもあったし、やっぱり元気をもらえた。

 

今後も伊根で頑張ってらっしゃる方やデザインスクールの上林さんら現場を知る者で定期的に会って情報交換したいものだ!!

 

それにして初めてきた伊根町役場。

木がいっぱい使われてて素敵な建物でしたよ。。。

 

 

終了後も味田さんとお話をしてた為に、宮津に帰ってきたのが17時30分

 

実はこのあと19時~21時まで京都で総合型クラブ連協運営委員会に出席しなければならない僕。

 

大慌てで宮津を出発したのですが、縦貫道は順調に進んだものの、下りてから事故渋滞に巻き込まれ、そのあと会場がある紫明会館まで迷いに迷って、到着したのが20時…(汗)

 

その後21時に運営委員会は終了。

 

何しに来たのか分からない感じもしましたが、ま、参加したことに意味があったと思うようにしよう。。。

 

それにして初めてきた紫明会館。

さすが登録有形文化財

築80年の歴史ある会館だけあって、レトロな雰囲気で素敵な建物でしたよ♪

 

 

さ、天一のラーメン食べて帰ろうや。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は雄くんが散髪に来たよ。

 

顔出しNGっていうからハートで顔隠そうと思ったけど、小さかったよ…(汗)

 

で、夜はRAINBOWがNPO法人取得して初めての運営委員会でした。

 

僕は代表ということで通常は参加しないことになっているのですが、この日はみんなでNPOゲームをするということで、その解説をする為にお邪魔しました!

 

 

内容については口出すつもりはなかったのだけど、あまりにも消極的で元気が無い会議だったので一喝。

 

仕事だとかボランティアだからではなく、折角取り組むのだからもっと前向きな考えが出来ないものか…期待しているので頑張ってほしい。。。

 

で、NPOゲーム。

 

ゲームの解説は僕だけでなく、NPOを取得する時にお世話になった松井さんにも参加いただきます!

松井さん、ありがとうございました。

 

スタッフのみんなには、楽しみながら色々感じてくれてたら嬉しいと思い開催したのですが、みんなマスに書かれてることを分からないなりに聞きながら、「こんなこともあったな」 と思い出しながら楽しんでくれていたようです♪

 

 

『気になったマスについて…』 のところ、成美ちゃんがぎっしり書いてくれたのも嬉しかったなぁ…♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日はバドミントンわかばの日。

 

見てください、まさかの同じTシャツ。

本当の姉妹のよう…♪

 

実は前から同じTシャツ持ってるわ!って話してたのですが、いつもどちらかが忘れて(大概かなみんが忘れるのですが…)、Tシャツ揃えることが出来てなかったのですが、昨日ようやく実現しましたよ♪

 

 

また、昨日はかなみんにとってお姉ちゃんのようなみぃもバドミントンわかばに参加。

もちろん、ペットのマツビッチも連れて…(笑)

 

今まで住んでたところを引き払って地元に戻るというみぃ。

またちょくちょく遊べたらいいなぁと思うのだけど…。

 

あ、RAINBOWでダンスでも教えるかい?…なんてね(エヘ)

 

 

 

わかばが終わると折角だから、みぃとマツビッチを連れて夜の宮津散歩

 

インスタ映えする場所があるからと僕が二人を連れて行ったのは、RAINBOWが密かに…これからは大々的にお薦めしたいと思ってるあのスポット!

 

の輪っか、もうどこか分かりますよねぇ~♪

 

最近、代表理事という肩書きが付き、馬鹿なことは出来ないなと感じてる僕ですが、みぃとマツビッチと、(出来ればここにタケ兄もいてほしいが…)寒い中、久々に馬鹿やって楽しかったわ(笑)

 

今後も僕らしさを忘れることなく、馬鹿やりながら代表理事を全うしたい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末に開催されるSports Club RAINBOWとして初めての運営委員会の打ち合わせをしました。

 

今回から、今まで僕がやってた作業をすべて、ホソとチエっちゃんに引き継ぎます。

 

 

というわけで、レジメ作り・会議の内容・議事録をどう書くか?・会場の予約など、ナナを含めた3人+僕(アドバイザー)で十分に話し合えたと思います。

 

 

今度の運営委員会の中でもNPOゲームを使ってみんなに勉強してもらいますが、事務力の大事さを痛感するこの頃。

 

それが分かった以上、RAINBOWでは事務力を上げていくことに集中出来てると思います。

 

 

次の運営委員会も楽しみですね。。。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、早くからクリ~ムから電話アリ。

 

「垣尾くん、今日は空いてませんか?」

 

残念ながら本業の予約ではなく、9月に開催された宮中同窓会のDVD制作についての連絡でした。

 

宮中同窓会DVD制作委員長のクリ~ム。

ですが彼は多忙で空いてる日がなく、担当副会長である僕との打ち合わせもラインのみで、クリ~ム一人で進行してきたのですが、さすがに煮詰まったらしく、今日、急きょやることになったのです。。。

 

 

場所は聖地・互助会館。

朝9時30分頃からクリ~ムと二人、パソコンをにらめっこ。

 

四役・副会長と名ばかりですが肩書きをいただいてる僕なので、ようやくですが、活躍できたらと思います!

 

 

超アナログ人間の僕がパソコンを見続けていますと、車に酔ったようにフラフラになりましたが、ノッてくると面白いもので、ちょっとした意地悪も盛り込みながら楽しく作業できましたよ♪

 

 

それにしても先はまだまだ長い。

でも僕と一緒に出来る時間は少ない。

 

完成するのでしょうか??(笑)

 

 

午後7時30分、とりあえずこの日の作業が終了。

同窓会受付けの辺りまで進みました←えっ(汗)

 

今日、応援に来てくれた哲っちゃん、カッチン、どうもありがとう。

感謝。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。