月浦に行って来ました!その③ | まめ日和~natural aroma~

まめ日和~natural aroma~

かわいい娘との日々の暮らしや美味しいもの、アロマセラピーなど主に趣味について綴っています。

その後は、洞爺湖畔をドライブして「道の駅」ならぬ「水の駅」へ。
晴れた!!
砂浜でぼんやり波の音を聴いてしばらく過ごしました
photo:04



欲しかったしそジュースもゲット。たくさんの名産品が売ってました。こちらではあまり馴染みの無い野菜も。

さて、少し早めでしたが夕食を予約していた時間になり、レストラン「きつつきカナディアンクラブ」さんへ。
photo:01


後ろにさりげなくしあわせのパンのポスター。
このお店、おにぎりあたためますかで「しあわせのパン公開記念の旅」をやったときに紹介されたお店で、「伊達産黄金豚を特製タレで2日間じっくり煮込んだレッドポーク」が有名なお店ということで、もちろんそれを注文。
photo:02



香りがよくてやわらかいし、味も私にはちょうどいい加減で美味しかったー!!また食べたい!明日にでもすぐ食べたい!と思う味でしたー。

またまたお客さんは私だけだったのですが、途中から4人組の男性来店。
この方達の会話がおもしろくて(嫌でも聞こえてくるんですっショック!)
商工会?青年部?みたいなものに属し、地元の活性化に頑張っている方々らしく、イベントプロデュースや誘致なんかも頑張ってるらしく…しかもその中のお一人はミュージシャンで、あちこちでライブをされているとか。「あ、俺○日に○○でライブ出るから。来る?」みたいな。それが道内、道外レベルの話だったので思わずええー有名な人かなあ?とチラチラ見ちゃいました汗

30日(まさに今日だった!)に洞爺で「何か」があるみたいで 、マラソン大会なのかな?その打ち合わせと最終確認みたいのしてました。
「そこまでいっちゃうと○○省の管轄になっちゃって…」「ニセコが動けば何とか…」「街コンが…」「7日の方の手伝いは…」などなど、町の未来について熱い語らいが繰り広げられてました。
やんちゃな男性たち(笑)
なんかずっと雨だったなあー。どうしてたかなあ。

最後、どうしても月浦で月を見たくて、しばらく眺めてきました。
ほんとに素敵な景色だなあ…
photo:03



帰りは長く感じたけど、行きよりは全然時間かかってないんです…

初カーナビとの格闘も、色々ありました。

切り方分からずにずっとつけてたら、函館市内走るときも「何でそっち行く?!」っていう案内をしてきて、「え、何で?こっちでしょ。」とカーナビに向かってつっこんでみたり、カーナビの案内を無視したときに画面に「検索中…」と出るんですが、それが、なんとなくカーナビが「…チッむかっ」てなってるかんじに思えて、「や、ごめんね…でも…」と謝ってみたり(笑)

洞爺では「その先、左です」「その先、左です」「○百メートル先、右です」「目的地周辺です。案内を終了します」て言われたら元の場所で、「待って!私はどうすればいいの!!?」てなったり(笑)
カーナビとの旅が楽しくて、別れが辛かったです(笑)



iPhoneからの投稿