なぜかちょうど、青空柄の便箋を買ったばかりで。
なんで買うのかなーって思ってたけど今日の為だったのかなって思いました☺️

あの頃の自分に、言いたかったことを書いて。あの頃の自分をギュッと抱き締めました。
すごく不安そうで、でもがむしゃらなあの頃の私が愛しいです。

あれから何人かの人を好きになり。
なかなか思ったようにはうまくいかなかった。でも、一人、また一人とその人ごとにレッスンがあって。
「自分を愛する」事を学びました。
人の気持ちを考えて、優先させて相手からされて嫌なことも許せてしまう。
一見、優しい人。でも自分を大切にしていない。
だんだんと嫌なことは嫌と言えたり、相手が嫌な思いをするかなってことも自分の為にできるようになったり
そして、そっと離れる事を自分の居心地を最優先して決断することもできた。

今、やっと自分を見つめられた気がします。あの頃の自分はまだ不安そうに私を見ているけど。
その私に「大丈夫だよ」って言えるような気がします。

過去の自分を恥じて、認めていなかったのは誰よりも自分だった。
私は過去の自分を愛しいと思うし、あの時はあれが私のベストだったと思う。
久しぶりに涙がでました😌