あきははら~1 | うさぐのブログ

うさぐのブログ

今年の目標:一日一努力。

みなさんおっぱー$うさぐのブログ-kmmn

年の瀬ですね~☆


今日は市場調査というか、
偵察をしに秋葉原へ!!!


アキバカルチャーに触れにいきました。

事前に雑誌も買ってみたけど、
正直よく分からない。



萌え?痛車?メイド?ヲタ芸?



うさぐのブログ



僕は小さいころお茶の水(外神田)に住んでいて、
この界隈は
わり~と慣れ親しんだ地だったんです。


でも……


ほんっっっっまに

変わりましたなああああ。



うさぐのブログ


こんなんなかった!!


昔は、ここらへん確か広場になってて
ローラースケートとかやってる若者がいた気がする。



うさぐのブログ

こんなんいなかった!!

僕の小さいころはタッチおじさんがいました。
(富士通のイメージキャラクター≒波平)



空気を肌で感じるって大事。




人間観察したり、

どんなお店があるのか

真剣に見ていたんですが

「ある異変」に気が付きました。




メイドさんからの勧誘を一切受けず$うさぐのブログ-bkmn






たぶん怖い顔してたんだろうなー。。。



うさぐのブログ


僕自身コスプレとか
メイドとか一切興味なくて

むしろ引いてしまうような対象なんだけど


アキバカルチャーを学ぶためには
そういったジャンルは必須だよね。



人見知りだけど
街頭のメイドさん(6人くらい?)にいろいろ話聞いたりしたよー。

慣れないから冷や汗ものね。$うさぐのブログ-gaan



つづく。