ゆるゆる~な生活

ゆるゆる~な生活

日々のあれこれ、仕事や生活、大好きなラルクのことについてだらだら更新してます。いまのテーマはもっぱらリニューアルの文句!すべてが初期化され腹立ててます!

Amebaでブログを始めよう!
鳥の手羽先のさばき方、ためしてガッテンでやっていたの見た人います?


私は手羽先なんか手間のかかるもの使わないって思っていたんだけど、あまりに安いから買ってみたんですよ。んで、アレ見たけど、うろ覚えだったからYouTubeで見直してやったんです。


まーテレビでやったほどにはかんたんではなかったですよ、はっきりいって。腱を折って脱旧させて(こわっ!)コリコリくんを取るだけ!なんて言ってますけど、実際にさばくとかなり骨とくっついてる部分があって取れにくいです。


なのでしっかりとハサミを入れて取れにくい部分を切るとかなりすんなり骨がはずれます。


一度これをやるとあとはもう焼くだけ!って感じですかね。我が家ではこいつに唐揚げ粉と小麦粉をまぶし(唐揚げ粉だけでは塩からい)、くっつかないアルミを敷いたフライパンで油を敷いてじっくり揚げ焼きします。


するとメチャおいしいんです!
うちの人たち曰く、お店に出せるくらい美味しい!って。いやいやいや、お店の人はこんな手間のかかること逆にしないやろ!ってツッコミたくなりましたが、肉を焼く時低い温度でゆっくり火を通すととてもおいしいとなんかの番組で言っていたので試す価値はあります!


ただしそんな悠長なことやってらんねー!ってときにはやらないでね💖


手羽先安いときで時間のあるときにどぞ!