2013年イースターのおもてなし料理教室 | ハワイでおもてなし料理と英会話

2013年イースターのおもてなし料理教室

今年のイースターは、カラフルにポップなイメージでテーブルコーディネイトをしてお迎えしました。

ランターンにお花を生け、まさにあたたかい春が訪れ、みんなが窓を空けているようです。

Norikoさん が、ナプキンまでもウサギにしてくれました。

ハワイでおもてなし料理と英会話

ハワイでおもてなし料理と英会話

ハワイでおもてなし料理と英会話


前菜は、生徒の皆様から大好評でしたクラブケーキ&いんげんのガーリックソティー

クラブケーキには自家製タルタルソースの相性◎

ハワイでおもてなし料理と英会話

ハワイでおもてなし料理と英会話

チキングラタンも隠し味のベーコンを加えるとぐっとコクが出ます。

ハワイでおもてなし料理と英会話

キャロットカップケーキもNYの有名カップケーキ店、マグノリアベーカリーのレシピをベースに私がアレンジしたものです。しっとりとして、「いままで食べたキャロットケーキの中で一番美味しい!」という声も!イースター使用に、卵型チョコレートをトッピングにのせてみました。今回も多くの生徒さんのご参加、感謝しております。


ハワイでおもてなし料理と英会話

ハワイでおもてなし料理と英会話