自分のお金に対する思い込みに気付く3つの質問 | お金から解放され、自分が本当に望んでいる夢を実現する!小舘卓己

お金から解放され、自分が本当に望んでいる夢を実現する!小舘卓己

〜自分のマネー力を鍛えるのは「お金の使い方」から〜

このブログをお読みいただき

ありがとうございます^^

 

 

小舘卓己です。

 

 

 

「はじめまして」の方はこちらのページへどうぞ♪

 

 

「RAINBOW 通信教育マネースクール」のHPはこちら

 

 

 

 

 

 

お金の悩みや問題を解決したいという場合

 

お金に関する具体的知識を学ぶだけではなく

お金の価値観と向き合うこと

 

すごく重要になっていきます。

 

 

 

お金の使い方 バッチリ

 

 

 

 

 

お金の価値観によって、

 

自分の生き方が大きく変わってくるからです。

 

 

 

 

 

・お金に対して

どんなイメージを持っているのか?

 

 

・お金に対して

どんな感情・感覚があるのか?

 

 

 

 

 

お金に対して感じているイメージや感情が、

 

そのまま自分の行動パターンとなって

現れています。

 

 

 

 

 

「お金がないと、不安でしかたない」といったような

イメージを持っていれば、

 

 

いつも何かしら不安な気持ちで

時間を過ごすことが多くなったり

 

お金を使うのを

極端に控えようとするようになります。

 

 

 

 

このように、

 

自分のお金の価値観は

生き方や行動パターンに大きく反映されています。

 

 

 

 

それでは

 

お金の価値観と向き合って

お金に関する感情・感覚を整えていくための

最初のステップをお伝えします。

 

 

 

最初のステップは

 

自分自身がどんなお金の価値観を抱いているのか

その現状をはっきり認識することです。

 

 

 

(1) お金を使っている時、どんな感情・感覚で支払っていることが多いですか?

 

 

(2) お金を頂く時、どんな感情・感覚で受け取っていることが多いですか?

 

 

(3) お金のことを考える時、どんな感情・感覚を感じることが多いですか?

 

 

 

 

この3つについてそれぞれ振り返ってみると

 

自分の中にあったお金の思いこみを発見しやすくなります。

 

 

 

 

自分がお金と関わる時の

感情・感覚を振り返ることで、

 

 

自分とお金との関係がどんなものかを

客観的に把握できるようになります^^

 

 

 

 

 

 

 

大富豪『お金の価値観』診断

 

 

 

大富豪

 

 

 

 

 

自分がどのようなアプローチ法をとれば

幸せにお金と付き合っていけるのかが

 

 

10個の質問に対して

「はい」か「いいえ」のどちらかに答えていくだけで分かる無料診断です。

 

 

 

トランプのゲームの「大富豪ゲーム」のルールにもとづき、

 

お金の性質を活用する「富豪タイプ」

お金の意味を知ることが大切な「平民タイプ」

豊かさに気付くことが大切な「貧民タイプ」

自分自身を愛することが鍵となる「奴隷タイプ」

 

 

 

自分がどのタイプに属しているのかが分かれば、

 

今の自分のお金の価値観の現状や

人生を好転させる変革方法が分かります。

 

 

 

 

パソコンでも、スマホでも

どちらでも気軽に受けられちゃいます♪

 

 

↓↓↓

【大富豪「お金の価値観」診断はこちらから受けられます☆☆】