ロンドン生活編:おすすめシャンプー その2 | yukiのワーホリ in LONDON

yukiのワーホリ in LONDON

2010.7~2011.3までイギリスのエクセター大学留学後、社会人4年経験。YMS2016当選 2017.3~ 再び渡英

 
イギリス生活も残りが4カ月ちょいイギリス
 
 
以前おススメしたこちらに住んで
 
ずっと使っているシャンプーあひる
 
 
 
記事にもしていますスマイル
 
 
 
 
以前こちらにいる美容師さんと
お話しした時に色々聞きました、
こちらの髪の毛事情を笑
 
 
 
 
日本は、美容院に置いてある
シャンプーとコンディショナーはかなりいい
らしいのです。
 
そのかわり一般に売られているものは
全部同じ!!らしい笑
 
 
ただ、その日本でいいと言われ、
日本で使い慣れたものをこちらに持ってきても
 
全く泡立ちませんw
 
 
 
水が違うので。。。
 
 
日本は軟水
 
イギリス、ロンドンは硬水
 
 
なので重い思いまでしてこちらに持ってくる必要ないですねー
 
 
そこで私は自分に合ったものを見つけたので
それを使っています。
 
 
私が会った美容師さんのおススメは

Schwarzkopf

シュワルツコフ
 
というブランドのもの
 
ドイツのもので、
日本人の髪にも合うらしい。。。
 
 
 
 
でも販売しているのは
大容量のもの。。。
1リットルありますから。。。たましい
 
 
 
 
 
薬局には売ってないです、
 
ブランドものが安く売ってる
Tkmaxx か アマゾンですー
 
私が見つけたのは。。。照れ
 
私はつかっていないので
感想はかけませんが。。。
 
一応情報としてはこれをSMILE
 
 
 

 

 

 

 
 
色んな種類があるので
どれが合うのかもワカラナーイ笑い泣き
 
 
その美容師さん曰はく、
髪染めはこちらでしない方がいい、
ヘアワックスは日本から持ってきた方が良い、
 
とのアドバイスニヤリ
 
わたし、髪は染めてないし
ワックス持ってきたし、
あまり必要ない情報だったけど笑
 
 
ちなみにこのシャンプーも
また別の美容師さんに教えてもらったもの。
 
amazon uk で買えますよ~ニヤリ
 
 
 
 
yuki