ロンドン観光 : HMSベルファスト | yukiのワーホリ in LONDON

yukiのワーホリ in LONDON

2010.7~2011.3までイギリスのエクセター大学留学後、社会人4年経験。YMS2016当選 2017.3~ 再び渡英

 
ウェストミンスターのあと、
 
ボローマーケットで腹ごしらえをし、
 
(私は一切写真をとってなかったので
しゃしんがないです笑)
 
 
歩いて次の観光地へキラキラ
 
 
 
そのとき親と連絡をとっていて、
 
ちょうど日本ではハウルの動く城の再放送カルシファーカブハウル
 
似たものがあったので思わず撮影しておくりました笑
 
 
 
 
とっても天気がいいのですが。。。。
 
この後スコールが来るなんてつゆ知らず。えーん
 

 

 

見えてきましたよー

 

HMSベルファスト

 

 

第二次世界大戦時に実際に使用されていた軍艦船

 

最大950人が収容され、任務そして家として使われた船でもあります。

 

ここには退役後の1971年に

陳列艦として大英帝国戦争博物館分館になりました船

 

 

入り口でロンドンパスを見せて

チケット購入。

 

デッキを渡り、ここでチケットの確認、

 

オーディオガイドが貸し出しされていますヨット

 

 

image

 

ロンドン観光はいろいろまわっていますが

 

ここは初めてきましたふっ

 

かっこいいねーうさぎ

 

 

彼女を見つける手助けは

してくれないようです笑

 

 

 

実際にいろんなことをやっていた

作業場も見ることができますユニオンジャック

 

 

 

この船、でかすぎるなっ・・・なんと!溜め息

 

 

キッチンも。

 

マネキン、何気リアルすぎてびっくりするwww

 

 

 

 

さすがイギリス。

 

こんなところにもちゃんとグリーンピースが豆豆豆豆豆豆

 

 

 

歯医者さんも。。。歯

 

きゅいーん・・・・・

 

 

ほかにも手術室、入院ようの部屋がありました

 

 

 

地下には銃弾が・・・・!!!

 

もちろん偽物だけど

 

映画、ドラマの世界でみたものが

 

目の前にあると少しびっくりしますね・・・

 

 

さてここから上のデッキにいこうとしたら

 

なぜか人が集まっているではありませんか。

 

 

何事?とおもったらものすごい雨が。

 

雷もごろごろ稲妻曇雷稲妻

 

いきなりのどしゃ降りですw

 

 

しばらく艦内を、またぐるぐるとまわって

 

雨が弱まった時にそとへ雷

 

びちょびちょ

 

 

 

 

でも艦船、かっこいいですねーふね

 

 

 

 

Captain 席。

 

是非座ってくださいねkeroppi

 

 
 
次は目と鼻の先、タワーーブリッジへ
 
yuki