イギリスでコーヒーを注文しよう | yukiのワーホリ in LONDON

yukiのワーホリ in LONDON

2010.7~2011.3までイギリスのエクセター大学留学後、社会人4年経験。YMS2016当選 2017.3~ 再び渡英

 
カフェで働きはじめて
早3ヶ月がたとうとしてます‥
 
 
早い!びっくり
 
 
そこで、働いててよく使う、
使われる英語を紹介爆笑
 
 
 
まずは基本。
 
Hello, (Morning)
How are you (today)?
 
 
と聞く、聞かれるので
ちゃんと返してくださいね~照れ
 
 
 
特にアジア人は返事がないひとがおおいようなので
 
嫌われないように・・・キョロキョロ
 
 
 
 
返事は中学英語で十分。
 
I'm good, thank you.(And you?)
 
And you ? は聞いても聞かなくてもどっちでもOK
 
 
 
さて続いては注文。コーヒー
これはカフェだけではなく
色んな場面で注文するときに使えるフレーズ照れ
 
 
 
 
Can または Could I get a ...(注文するもの), please?
 
 
get  を have に変えたり、
たまに grab と言う人もいますグラサン
 
 
Please get a ...
という言い方もあります。
 
 
 
ひまわり注文した飲み物の追加オーダーひまわり
 
これはカフェだけですが‥
 
 
エスプレッソのショットの量
single, double, triple shot please...
 
 
お店によってショットの量が違うヾ(・д・`;)
 
シングルやダブル
(ダブルショットのお店が多い)で
ラテやカプチーノを作ってるので
そこは確認したらいいかもです。
 
 
ちなみに私のお店ではシングルショットは25ml 
ダブルは50ml ですコーヒー
 
 
 
わたしはいつもSingle shot latte を注文してますコーヒー
濃いと胃痛がしてしまうのでゲロー
 
 
 
カフェインレス頼むときは
Decafe latte, please 
 
 
寒い日には
Extra hot , please .
 
 通常よりも
少しあたたかいのがいいなら
 
Slightly hotter than usual please.
 
 
と言ったり。
 
 
 
ミルクは色んな種類ありますね。
 
通常の Whole milk 
特になにも言われないときはこれで作る
 
クリームを除いた semiskim milk
 
注文のしかたは
Skinny latte, please. 
latte with semi skim milk please. かな?
 
 
 
王道の soya milk  
soya latte や、
先程と同じく、latte with soya milk
と言えば豆乳でつくってもらえる❗
 
 
 
 
 
わたしのカフェでは他に
 
アーモンドミルク
ココナッツミルク
オーツミルク 
 
があります!
 
 
 
お店によっておいてあるミルクも違うので、
どんなミルクがあるか聞くのが一番ですチュー
 
 
What kinds of milk do you have? 
 
 
 
これだけでけっこうながくなってしまった‥
 
てことで続きはまた後で笑
 
 
 
yuki