ベルギー旅行:Flix bus ベルギーへ | yukiのワーホリ in LONDON

yukiのワーホリ in LONDON

2010.7~2011.3までイギリスのエクセター大学留学後、社会人4年経験。YMS2016当選 2017.3~ 再び渡英

 
またまたholidayをいただきまして‥
 
 
友達と旅行へラブ
 
 
 
 
 
出発の日、朝6時半に起きるのが
しんどかったけどえーん
 
 
まぁなんとか無事に
LONDON victoria coach station 到着。
 
家の目の前に便利なバスがあるので
それを使っていきました!
 
 
 
1時間前についたけど、
わたしたちの乗るバスがわからなくて‥
 
 
ていうか、coach station の
電光表示盤見にくい!!
 
 
インフォメーションで教えてもらったニコニコ
 
 
 
 
無事に乗り場もわかり、朝ごはんコーヒー
 
 
バス乗り場近くのカフェはみんなが行くので
 
陳列棚にはサンドイッチもほとんどないし、
とにかくどこも会計に並んでいる・・・えーん
 
 
しかも!トイレに行きたくなったら
 
お金を払わないといけない。。。。チーン
 
あまりお金は無駄にしたくないですからね・・・・
 
 
 
 
 
バス乗り場から外に出て
大通りを渡るともう一つのカフェ。。
 
 
めちゃめちゃ空いてる~
トイレも無料で使える~デレデレすばらしい
 
 
 
そんなにお腹もすいてなかったから
 
スープ。
 
NEROの
トマトとマスカルポーネのスープだったかな?
 
 
思ったよりおいしかったーーーーラブラブ!
 
 
 

 
 
そして、わたしたちのバスは8時半。
 
 
 
 
Flix bus 
 
という会社。初めて乗りますバス
 
 
でもロンドンからブリュッセル(ベルギー)
までなんとなんと
 
19ユーロ!!!
 
安い!やばい!笑
 
 
七時間のバスだけど、
お金セーブのが大事!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そしてそして、このバスにはなんと
 
free Wi-Fi もありましたポーン
 
 
 
 
 
1日 150MBだけど、
使えるの便利ではないですか?
 
 
 
バスの運転手さんは
かわいらしいおじ様
 
 
ちょこちょこ観光案内してたおねがい
 
 
ビックベン通るよーって爆笑
 
 
 
だいぶ隠れ始めてますね‥ガーン
 
暗すぎるね笑い泣き
 
 
 
 
あとはタワーブリッジもチュー
 
写真は撮らなかったけど笑い泣き
 
 
 
 
二時間ほどバスに揺られて
 
uk border チェーック
 
 
ここで一時間も休憩ありましたウインク
 
 
 
中にはスタバ、duty free shop、
 WH SMITH、LEON 
まぁ色々ありましたニヤリ
 
 
 
 
 
休憩後にトンネル入るのですが
 
そこでちゃんとボーダーのチェックされます
 
 
バスのなかに警察官がきて
 
パスポート回収
 
 
5分くらいかな?待ったあと
 
スタンプ押されて返ってきました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
バスはけっこう快適。
 
下手したら日本の夜行よりいいかも?笑
 
空いてたから一人で2席使えたのも
あるかな?
 
 
 
 
あ、お水は持参のですよ笑い泣き
 
 
さらに上にだけど、
USBポートもあるから充電できるし、
 
EU のコンセントもあるから
 
乗るときは充電するためのコードを
 
手荷物に入れた方が良さそうですニヤリ
 
 
 
 
わくわくの旅のはじまりはじまりー☆
 
 
yuki
 
 
 
初めてのベルギー旅行は
日本からも予約ができるVELTRAがおすすめ!
 
たくさんのツアーが用意されてます
人気のツアーは早目の予約がおすすめ!