TODAY'S
 
5月のお知らせ

 

あっという間に5月が始まりましたね爆  笑
GWはいかがお過ごしでしたか?

今年は近場で短いお休みを

楽しむ方が多かったようですね

私は新学期の準備の合間に
末っ子のハンドボールの試合を楽しんで
普段できない

娘と一緒に晩ごはんを楽しみましたカレー

 

日帰りで風雲竹田城と立雲峡へ電車
軽い...いえいえ、私には軽くない登山をして

足は筋肉痛になりそうですが

自然の中を歩くのも楽しかったですコスモスハチ

さて、前置きが長くなりましたが

5月のお知らせですルンルン

 

 

新しいシステムでレッスン開始

 

先日はお忙しいお時間にも関わらず
ZOOMでの説明会にご参加頂き
ありがとうございました照れ

多くの方にご理解頂き
予想を大幅に上回るお子さんに
週2回のレッスンをご受講頂けること
大変嬉しい気持ちです
併せて心より感謝致します

小学生以上のお子さんは
Google Classroomへの
アクセスができるようにして下さい

各クラスの招待コードをお送りします

SPARKの登録も併せてお願いします
新学期初日に
SPARKの登録方法を記載した
お手紙をお渡しします
各クラスにお渡しする
コースキーを使用して
ご登録をお願いします

この1年でお子様方が
英語に置いて
どのように成長していくか
とても楽しみにしています!
保護者様もどうぞ楽しみにしておいて下さいねキラキラ

 

 

能登半島地震チャリティーについて

 

先月まで能登半島のチャリティーに

ご協力を頂きありがとうございましたおねがい

1月・2月は公式LINEにメッセージをお送り頂きました


3月には12月まで継続的にご協力いただける方には

その旨メッセージを頂きました

そんな中、チャリティーの意思はあるけれど

メッセージを送り忘れていました~
と言う方が少なくなかったので
(うっかり送り損ねるのは分かります~てへぺろ

という事で

今月からはお子さんに
チャリティーの意思の確認をさせて頂きます

こういった事を自分で考えて
自分の意思で決めるのも
成長の大切なプロセスだと考えます

ただ、お家の方針として
他で募金をしているので
教室からの募金には同意しないという方も
いらっしゃると思うので
その場合にはお子様と私にその旨お伝え下さいグッ

1月分×48名(講師アシスタント含む)¥4,800
2月分×46名(講師アシスタント含む)¥4,600
3月分×18名(講師アシスタント含む)¥1,800
4月分×8名(講師アシスタント含む)¥800

1月から4月分TOTAL ¥12,000を
石川県令和6年能登半島地震災害義援金へ
募金致しました

今後ともご協力をお願い致します飛び出すハート

新しく入会された方へ

今年の1月から
能登半島地震のチャリティーを実施しています

募金は皆様からお預かりしますレッスン料の中から
1名につき100円を石川県に募金するものです

ご賛同頂ける方は
お子さんに地震の募金するよ!
と、Tomoに知らせるように
お伝えくださいルンルン
 

 

Wsupportレッスン受講者募集

 

 

昨年まで定期的にご受講頂いておりました
Wsupportさんの提供くださる
フィリピン人先生とのオンラインレッスンを
個人的に希望される方は
Tomoまでご一報ください!

小学生も中学生も英会話スキルアップの為に
ご活用いただけるといいと思いますグッ

また、近日中に

Wsupportに関するアンケートを
お送りしますのでご回答頂けますと
幸いですキラキラ

Wsupportレッスンを未体験で
教室でのレッスンを1年以上経験された方は
1年間(年間6回)のWsupportレッスンを無料
ご受講頂けます

小学生はもちろん幼稚園児さんもご受講頂けますよ!

 

 

中学生テスト前補講・英検補講実施

 

月間カレンダーにあるように補講の実施があります

中学生の中間テスト前の補講
5月11日14:00~20:00の
オープンクラスとします

今年度は中学生の人数が多いので
分散来校をお願いします

14:00~16:00→中3生
16:00~18:00→中1生
18:00~20:00→中2生

上記の時間での来校が無理な人は
都合の良い時間にお越し頂いても大丈夫です
その場合、事前にご連絡を頂けると助かります

ご協力をお願いしますお願い

 

 

英検補講
今回の英検の補講は
前年度第3回の英検対策レッスンを受講した方で
6月受験予定の方のみが対象です

5月18日と5月25日2回
10:00~12:00の

 

 

今月の親子英語サークル

 

今月の親子英語サークルは

5月15日(水)10:30-

5月29日(水)10:30-

開催しますキラキラ

 

ご興味のある方は

是非ご参加くださいね!

 

 

5月のレッスン料引き落とし

 

5月のレッスン料引き落としは

5月9日(木)です

ご確認をお願いしますグッ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

最近は毎年感じるのですが
春がなく

(気持ちあってもとても短い!)
冬が去ったら
夏がやってくる驚き驚き

GW中も真夏日を記録した

地点が多数ありましたね驚き

 

暑さに負けないよう
熱中症予防をしながら
これからの季節も元気に
乗り切りたいものですルンルン

 

 

 

 

 

サークル・教室に

ご興味のある方は

下矢印下矢印下矢印下矢印

公式ラインにお友達追加して
チャットから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加




インスタグラムのDMから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

学び・考え・楽しみ・成長する!!
色々な体験を通して
英語をものにしようキラキラ

 


お子さんと歩幅を合わせて

お子様が長く英語に取り組めるよう

サポートします!

 

 

アドラー心理学

ELM勇気付けリーダー
英検準1級

TOEIC 830

英語指導歴20年のTomo

 


優しくて面白い

現役貿易事務従事

アシスタントMoko

 

 

恐竜大好き

現役保育士

アシスタントYoko

 

 

この3名でお子様を

サポートしていますキラキラキラキラ

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ