✩★✩★✩★ 各種講座お知らせ ★✩★✩★✩ 


  深層心理アートセラピーセミナー ~スクィグル描画法~

    月14日(火) 

          時 間 19時~20時30分

               (20時30分~懇親会)

          参加費 3500円(懇親会込)

          場 所  東銀座アカデミー

               (築地駅より徒歩1分)

  手話交流会 in 横浜

   4月4日(土)

          時 間 14時半~15時半

          参加費 500円(お茶菓子代込)

          場 所  こころ・まみこメンタルジム

               (横浜駅より徒歩7分) 


※場所などの詳細はお申し込みの際お伝えします

※お申し込みは⇒

http://form1.fc2.com/form/?id=01111b797a42d830

✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩


こんにちは^^いつもありがとうございます^^


みなさんは夢や目標ってありますか?


私は数年前から夢(目標)を描いており、それに向けて今活動しています。


以前は「いつか実現したいな・しよう」という感じでしたが、これではいつまでも「いつか」のままなんですよね。

「今年は○○があったからできなかったけど、いつかは・・」という風にいくらでも理由をつけて先延ばし出来てしまいます。


夢や目標を描いたら何年後、とか何ヶ月後とか具体的に決めたほうが、それに向けてより具体的に進められます。


またそのことをほかの人に宣言する。というのも効果的かなと思います。


先日も言魂について少し書かせていただきましたが言葉に出して言うのと、自分の中だけで描いているのとは言葉に出すほうが効果はあるのではないでしょうか?


また先日参加させていただいたセミナーで夢や目標を6つの項目にわける、という体験もしました。


①仕事②家庭③健康④社会面⑤精神面⑥教養


この6つに分けることでバランスがよくなるということです。


みなさんも、やってみてはいかがですか?