サヨナラ四国新幹線…高知旅日記(7) | ◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

 ★シンガーソングライターIneko(いねこ)の公式ブログ★

Inekoは
☆ピアノ弾き語りのシンガーソングライター☆
☆『DADAKO』の音楽担当&衣装制作&演者☆
☆ネットラジオのパーソナリティ☆



ライブや番組情報や日々のエピソード等
笑顔をお届けします☆るん♪


そろそろ、ホームを移動しなくては。
高知駅に戻る、特急あしずりに乗るためです。

名残惜しい。



階段の登り降りして、ホームを変えても…しばらくは眺めていられる。

ふと、先程 同じように撮影していた女性がスカイプらしきメディアで、ご主人とお子さん?に映像つき通話をしていたことを思い出しました。

そうだ!
監督に映像実況しよー!

監督にラインしてみると、映像実況しても大丈夫な環境だと。
では、さっそくー。


監督〜!
無事に会えました!


あれや、これや、
ほとばしる思いの丈を伝えながら、ホビートレインの映像を送ります。

しばらくしたら
「わかった、よかったね、もういいよ」
と言われた(笑)

あまりに高いテンションに、ついて来れない監督でした(笑)

なんだあ、もっとお伝えしたかったのにー。


同行のエヌちゃんいわく
「現地の我々とは、温度が違うんだからぁ(笑) うるさいだけよー(爆笑)」


エヌちゃんも、撮影してくれています。

実は到着する際の動画は、ふた手に分かれて撮影しました。
エヌちゃんは四万十町役場の二階から行ける、上からのアングル。



こちらは、先程の喫茶店にて ママさんに教えていただいたスポットです。

私は、土讃線のホームの先端から撮影しました。 



そのうち、これらの映像は監督の手で 素敵なムービーにしてもらおっと!

さあ、ホントにお別れの時間が来てしまいました。


サヨナラ四国新幹線。

あゝ、私たちの特急あしずりが来てしまった。


また会えるかな?

また会いたいなぁ。
でも、なかなか来れないよ。
遠かったもん。

さびしい。


死ぬまでに一度は、見てみたい。



私の願いが叶った日。

ホントに死んでしまうと困るので、違う目標を立てたいんだけど、なかなかこれを超えるものがないなあ。

だから、また会いたい!を次の目標にしようかな。
次は、四万十川を渡る陸橋を走る四国新幹線を見る目標にしよう。




エヌちゃんのおかげで、ここまで来れた。
調べるのが苦手な私なので、一人ではどうしたらいいのか わからないでいた予土線までの旅。

一度経験したから、次は一人でも行ける!


エヌちゃん、ホントにありがとう!



感謝の気持ちを述べながら、私たちは あしずりに乗り高知駅に戻ります。


つづく。