ほぼ震源地です。 | ◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

 ★シンガーソングライターIneko(いねこ)の公式ブログ★

Inekoは
☆ピアノ弾き語りのシンガーソングライター☆
☆『DADAKO』の音楽担当&衣装制作&演者☆
☆ネットラジオのパーソナリティ☆



ライブや番組情報や日々のエピソード等
笑顔をお届けします☆るん♪

本日ゆれました。
おそらく 
震源地にめっちゃ近いと思われる自宅におり、
お台所で 夕飯の支度中でした。

「地震だから、火消して!」
と 第一王子に言われ・・
キョトンw

まな板トントンしてたら、
気づかなかったんですが・・・
最初 ドンッと 下から突き上げたそうデス。

カタカタと 廊下とキッチンの間の扉が
音を立ててましたから、
確かに揺れていました。



あの日の 強烈な揺れと・・
その後の 度重なる余震とで、
震度4くらいだと 
「まぁ大丈夫」なんて 気が緩んだりしてる。


あれほど、「近いうちに」と
警告されてるんですから・・

「近いうちに」というと・・
解散するんかい? なんてねw

なんだか ピンボケしてしまってますけど・・
このところ 宮城で震度4とかね><。
ちょいちょい、4クラスの揺れが増えた?なんて・・
気にはなりますよね。。



もう一度
身の回りの安全確保とか
大掃除の季節も近づいてますから、
改めて 備えておきたいところです。



とはいえ・・
大きいのが来たら、
個人でどうしようもないことだらけになるよね?


こわいな。。。





毎日、毎日を大事に 生きないとね^^。




明日は日曜日♪
みなさんの平和な休日でありますように♪

(お仕事の方も、いいことありますように♪)

るん♪