屋久島トレッキング 縄文杉コース(ホテル出発~荒川登山口) | 木から降りたライオンのブログ

木から降りたライオンのブログ

自身の不調や夫のアトピーがきっかけで、心と身体の繋がりや、食べ物、植物療法やエネルギーワークなど、様々なことを学んできた私の何かが、どこかの誰かのお役に立てたら、、
そんな思いを胸に、私の日常や日々感じたことを綴っていきたいと思います^^

屋久島2日目(5日)は、縄文杉コースのトレッキングをしてきました!

スタートの荒川登山口から縄文杉までのコースは、往復約10時間!!滝汗

事前に、ガイドさんから体づくりをしておくように言われていたので、

ウォーキングやジョギングなどを取り入れボチボチ準備はしていたものの、

登山が久しぶりだったこともあり、辿りつけるのかニヤニヤそして帰ってこれるのか、、チーン

やや緊張しながら迎えた朝でしたあせる

朝4時、ガイドさんがホテルまで迎えに来て下さり、予約していたお弁当(朝食と昼食)をフロントで受け取ってから出発!!

シーズン中の荒川登山口は、マイカー乗り入れ禁止となっているので、屋久杉自然館から出ているバスで行きます。

ホテルから自然館までは、ガイドさんの車で向かいました車

4日で混雑のピークは過ぎた、と言われましたが、到着した時点で30名以上は並んでいたでしょうか。

私たちの後からも、続々と到着してきてました!

バスの出発時間まで少し余裕があったので、並びながら朝食タイム♪

お弁当箱に入ってたのは、、、

サンドイッチとウインナー!

他には、ゆで卵、バナナ、ミカン、カロリーメイト、そしてお茶もありました爆笑バナナ

そうして、、

屋久杉自然館から登山道入り口までバスで揺られること30分、荒川登山口に到着!

まだ暗かった空も明るくなりました!

いよいよトレッキングスタートです!!