12/6日は八尾のUnicafeこころ塾さまにて
マクラメレッスンでした🧡






マスターは、前回のダブルフレームペンダントの続きでエンド部の装飾編みを
見事仕上げられました♡

女子力高い色使いが素敵(笑)😍








時子さんは、ラピスラズリの石を
ラベンダー&ブルーの素敵な組み合わせで
巻き結びのブレスレットに💖 

完成が楽しみです✨







初参加のNちゃんは
オーダーのため選んでくれていた
レムリアンシードのポイントを確認のため持参したら、それで編みたい!
とのことだったので

初心者の方にも頑張れば編めるデザインにアレンジし、少しお手伝いさせてもらいながら見事完成🌟





やはりご自分で編むと
かなり愛着湧くと思います💓

ご希望だったペンジュラムとしても
ぜひ活用してね🥰













みなさま、ありがとうございました💕✨





次回こころ塾さんでのレッスンは
来年2月11日(木・祝)に決定いたしました🧡

美味しいランチ付きの
オンリーワンマクラメレッスン🍀✨

毎回、和気あいあいと楽しいレッスンです🥰
ご参加お待ちしております❤️

 

 

 

 

☆*°・。*☆*°・。*☆*°・。*

 

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます

 

  

あなたがますます幸せで

平安と喜びに満たされますように

 

 

ラーナKeiko♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いつもありがとうございます

↓今日もポチッとしていただけると励みになります♪ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ

 

  

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ