こんにちは♬

幸せの青い鳥ルリビタキです♡


今日はとっても暖かくて、ダウンが要らない気候ですね〜✨



今日は「お仕事が出来ない人」へのイライラについて書いてみようと思います♬





仕事出来ないおじさんへの悩み


私は、自分が仕事が「出来ない」ことで悩むより、仕事が「出来ない」おじさんに長年悩まされてまして😂笑



虹視力®に出会う前、体調不良で仕事に行けなくなる少し前には、



仕事できる人は、都合よく使われて、一生出来ない人の面倒を見続けなくてはいけないのか‥?‥?‥?



と本気で絶望し、早く悟りを開きたいな‥なんて思いながら遠い目をしてました。笑💦



仕事はできる人に集まると言いますが、

それでも、仕事が出来る自分が好きだったし、楽しかったこともあります。



それでも当時は、仕事をやらない、出来ない人ほど楽をしてるのが心底許せなかったんです(●`ε´●)💢



今、一緒に仕事をしているおじさんも、段取りは出来ないし、目の前にないものはすぐ忘れちゃう😥



側で進捗管理する人がいないとどうにもならない困ったさんですが😂




いい加減にしろー!!と思わずにはいられない瞬間がありつつも、以前(のおじさん達)よりは楽に付き合えてます💡





以前の苦しかった頃の私は、


  • 人を責めるのは良くないと思ってて、


  • この人も頑張ってるんだよな💦と心の中でフォローしてみたり、


  • あんまり言い過ぎたら可愛そうだよねと思ったり、


  • 怒ったりイライラしてる自分を周りはどう思ってるんだろと気にしたり、



  • 自分、性格悪いな‥と自分を責めてみたり、



心のなかで自分の気持ちや主張を捻じ曲げて、仕方ないない‥と



我慢✕100!!って感じでした😂





そんなこんながありつつの今なのですが、



虹視力®を学んだことで、人にどう思われるかを気にする必要がなくなり、


どう思われるかではない、どう思われたいかなんです♡



この人のせいで私の負担が重くなって、大変な思いをさせられて‥といった被害者になる必要もなく、



気づかずに「被害者」な自分を選んでるだけで、嫌な思いをする人も嫌な思いをさせる人も抽象度を上げれば同じです♬



自分に無理をさせたり我慢させなくなって、



それだけでもだいぶ楽になったと思います💡



でも、それだけじゃなくて、今日はずっと溜めていた言いたかったことを、



パンパンパン!!



と軽やかに言え、ちょっとすっきりしたのです💡💡



責めるとか、怒るとも違う。

ただ言いたかったことを言う♡



もっと頑張れ!ちゃんとやれ!


という激と。笑!



ちゃんとやらないと許さんよ♡


という私からおじさんに対する明確な指示。笑



私は、体液バランスはそれぞれ高いのですが、




対人関係では、「夏」が強く出やすく、周りの事を考えて「黙る」「耐える」、



溜まり溜まって「責めたり、悲しむ」を選びやすいのです。



だからこそ、素直な気持ちを軽やかに伝えられるようになること、伝えやすい相手に出現いただくことはとても大事で、



心がときめき満たされる人間関係


気持ちが潤い浄化されるような(職場)環境




をオーダーしたいなと思いました✨



お読みいただきありがとうございました♡