カオサン通りで サバイサバーイ | 北浦和の理容室 【hair salon Rainbow 】のブログ
お土産を買うため、カオサン通りに行くことにしました。

カオサン通りは、安い宿屋が多くあり、世界中のバックパッカーが集まる怪しい雰囲気プンプンの通りです。

{9B66F42D-7A25-4283-9155-C7494EF874CC}


サソリの黒コゲ焼きを売っていたり、道端でのドレッド編み屋、タトゥーショップなどわけわからないタイのアメ横みたい。

{1D60C773-0260-4FBF-B85E-F10EF6893F2A}






ゴルフから帰って来て、まだ何も食べていないので、早速屋台のパッタイ(タイ風焼きそば) をシンハーで流し込みます。

{A349E6AC-B370-4F87-9A6C-3172D7E64469}

アローイ!



色々なお店があり、ついつい歩き回りすぎたのでフットマッサージ
{B7AB74BE-93F9-45B1-BEE3-588F3063644B}



楽しいですねー、カオサン




カオサンをうろついているうちに、もう夕暮れ。

夕食を食べにプラトゥーナムへタクシーで移動

{DB63DF89-B313-465D-86EC-88A277777DDF}



プラトゥーナムには、最近渋谷に進出して話題になったピンクのカオマンガイ屋さんがあるのです。

{FEEA7140-43FF-45BB-A66A-A2633B27A592}



さすが人気店

10人以上並んでいますが、回転が速いのですぐ席に案内してもらえます。

{EAE98DC0-F9D3-4FFC-AA26-5964DA55C5BA}

{9B18AD43-860B-469C-BF87-C8FAE31F91BE}

キター‼️
憧れのカオマンガイ

鳥のエキスを吸い込んだご飯に、しっとり鶏肉がアロイ
これで40BTH
毎日食べたーい



帰りはプルンチットまでブラブラ歩き、エラワン祠へ

ここは数年前テロ事件の現場に成ってしまった場所ですが、バンコク住民が祈りを捧げる聖なる場所。

私も家族の健康を祈り、お花と線香でお祈りして来ました。

{1C96C138-81FF-40A8-9159-6C295B289D57}

{F77015E4-D742-4E27-99D9-510BBA8890B0}



そして今夜も眠らないバンコクの街に吸い込まれていくのでした