ご訪問下さり、

ありがとうございます流れ星

 

 

高野山奥の院から

次は丹生都比売神社に

向かいました。

 

 

山の中に

美しい朱色の鳥居と

お太鼓橋がありました。

 

 

 

 

 
 
ずっと前から
来させて頂きたかった
丹生都比売神社に
やっとお参りさせて頂けて
感謝でした✨
 
 
こちらは
柔らかな中にも
凛とした空気が漂っていました。
 
 
こんなに山の中に
立派なお社を建てられた
昔の人の神さまへ崇敬の心を
深く感じる場所でした。
本当に感謝です。
 

 

 

 

 

 
 
 
弘法大師空海さんを
高野山に導かれたのが
こちらの神様だとのことで
高野山の守護神だそうです。
 
そして、
神仏混合の始まりの地だそうです。
 
 
そんなとても歴史の深い場所を
今もこうして参拝させて頂ける
喜びを噛みしめながら
こちらをあとにしました。
 
 
田んぼや柿園などが
広がっていて
とてものどかな良いところでした。
 
 
この後は麓の道の駅で
新鮮野菜を沢山購入し、
道の駅の食事処で
おにぎりとお味噌汁の
セットを頂いて
満足して帰宅致しました照れ
 

 

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございました龍

 

 

 

 

🍀メニューはこちらからどーぞ🍀 

あなたが一歩前へと
進んで行かれる
一助となれば幸いですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
友だち追加
※何かしらのメッセージを頂く事で
こちらからの返信が可能となります。