高野山 金剛峯寺




ご訪問下さり、ありがとうございます龍




高野山に行って参りました。


空海さんのご生誕1250年の今年。


お誕生日である6月15日には

行けなかったので、

一番近い日で行ける日に

行かせてもらおうと思っていました。



『宗祖弘法大師御誕生1250年記念大法会』

が行われている期間でした。



まずは早朝、奥の院にいらっしゃる

お大師様にご挨拶をさせて頂きました。



その後、金剛峯寺へ。



金剛峯寺ではご本尊である

「弘法大師坐像」が

特別公開されています。



また、『LIFE』というアート作品が

普段非公開の「奥殿」で

上映されていました。


奥殿に入らせて頂き

ミクロの視点からマクロを

表現されている

壮大な作品を見せて

頂くことが出来て感動致しました。



その後は『阿字観瞑想』を

体験させて頂きました。


普段、お寺で体験させて頂く

坐禅とは違って、阿字観瞑想は

私にはとっても合っていました。


10分間がほんの一瞬に感じましたびっくり

これには本当にビックリしました!



瞑想をすると心が

凪の状態になります。


普段私達は忙しなく

顕在意識で

ジャジを繰り返し行っています。



そのザワザワや

不安定な心を安定させるためには

瞑想なども有効ですが、

ヒプノセラピーで不必要なジャジの

原因となっている部分を

書き換える事も出来ます。




🍀メニューはこちらからどーぞ🍀 




心の平安を得て

『今』を生き始めると

ただ『在る』状態になります。


ただ、『在る』状態とは

何でしょうか。


今回、早朝の奥の院で

メッセージを頂きました。


『無為自然』


高次元の方からの

メッセージというのは、

意味が何重にもなっていて

本来のこの四文字以上の

意味が込められています。


それを一つ一つ

解きほぐす必要があります。


私の持っている

ボキャブラリーを

超えていることも

多々あるので、

言語化するのは一苦労です。


なので、私の場合は分かりやすく

単語で下さる事も多いです。

エネルギーから来るイメージとしては何重にもなってます。


今回の『無為自然』は

ブログを読んで下さっている方の中にも

必要とされる方がいらっしゃる

気がしましたので

公開させて頂きました。



必要な方に届きますようにキラキラ




難しい修行を行わなくても
『心が整う』
ヒプノセラピー。

ヒプノセラピーを受けて
心を解きほぐしてみませんか?


あなたが一歩前へと
進んで行かれる
一助となれば幸いですキラキラ


最後までお読み下さり、
ありがとうございました照れ





友だち追加
※何かしらのメッセージを頂く事で
こちらからの返信が可能となります。