ご訪問下さり、
ありがとうございます音符

昨日は算命学の授業の日でした。

算命学を学ぶ度に
真理に触れ
驚きと共に『知る』喜びが交差して、
変なテンションになります笑い泣き

午未天中殺の解説の時に
不意に涙が込み上げてきました。

人はそれぞれ役割を持って生まれ
それを燃焼して生きていく。
美しいなぁと感動すると同時に
少しだけ胸が痛くなりました。

『生きていく』ことは
美しいのですが、
その美しさの中には
苦悩や様々な出来事が内包されていて
だからこそ美しいのだなぁと思いました。

算命学は
陰占と陽占に分かれています。

それはまるで、
ヒプノセラピーで扱う
顕在意識と潜在意識を
現しているかのようです。

遥か昔の東洋哲学が
近代西洋の心理学とも
リンクしていることに
感動致します。

顕在意識が陽占の世界。
ご自身で意識出来得る精神世界。
潜在意識が陰占の世界。
無意識の行動を表す世界。

このように真理というのは
時代を超えて普遍なのだなぁと
思った土曜日の雨の朝でした傘

今日もまた午後から
算命学の授業があります乙女のトキメキ
昨日と違い、今日の内容は
脳が焼けるような
難解で膨大な内容となりますが、
それでも知る喜びでいっぱいになります照れ

それまでに家事を仕上げてしまいます気づき

それでは皆様
良い週末をお過ごし下さいませドキドキ
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました虹