ご訪問下さり、ありがとうございますぽってりフラワー
 
今日の太陽のエネルギーは本当に素晴らしいですね太陽キラキラキラキラキラキラ良ければ是非少しでも浴びてみて下さいね。
 
昨日、冬至の日に神社巡りをさせて頂きました。神社
 
まずは廣田神社の朝拝に参加させて頂きました。行こうと決めたのは前日。大切な冬至に何をしようかと、ピンと来るのを待っていました。
 
朝から「冬至に一斉に全世界に向けて愛を送る」ワークに参加させて頂きました。
 
朝拝は8時半〜なのでマイペースで準備を進めていました。
 
子供も送り出し、余裕で間に合うだろうと出発し、しばらくして車の時計を見てびっくり!自分が思っていた時間と30分程近く遅くなっていましたガーンえぇ何が起きてるの??
 
・・・間に合わない。残念ガックリ
それにしても一体何が起こったのか不思議でした。ただマイペース過ぎただけでしょうけどあせる
 
ですが、とりあえず向かいます。
狭い道で走行中、バス停で昇降中のバスを追い抜きたくても、対向車が途切れる事無く来るので最後まで追い越せず、仕方なく待ち、その後ずっとゆっくりペースのバスの後ろを走ることになりました。
 
やっぱり間に合わないな、これはショボーン
と諦めていました。
 
ですが、その後はスムーズに進む事が出来たからか、距離と時間が合わないような不思議な事に何故か間に合い、丁度、神主様達が本殿に向って歩いて行かれるところでした。
 
朝から降っていた雨も、到着した時にはすっかり晴れており、青空の素晴らしい景色でした。
 
朝から大祓祝詞の美しい奏上を聞かせて頂き、幣で払って頂き、お陰様で心身ともにスッキリ致しました。聞いたことの無い鳥の鳴き声がずっとしていましたセキセイインコ青
 
 
 
次に西宮神社に向かいました。
さぁ、ご挨拶をさせて頂こうと本殿に向かうと、何やら神事が行われるのか宮司様達が準備をされていました。
 
お祭りが行われるのだなぁと見ていると、雰囲気から、もしかすると一般の人も参加可能なのでは?と思いましたので、社務所で聞いてみることにしました。
すると、「これから行われるのでどうぞ」とのこと。有り難く参列させて頂きましたドキドキ
 
太鼓の音で始まった雅楽の調べに合わすように、宮司様達のお供物をお供えする所作が素晴らしくシンクロしていて感動致しました。
離れていても全員が同時に同じ動きをされていました目
 
素晴らしい神事を見せて頂き、何より神様のお近くに行けた事が本当に感謝でしたお願い
 
西宮神社を後にし次に向かって走っていると、空のとても低い場所に太い虹が架かっていました虹キラキラ感動〜照れ
 
 
 
 
次に弓弦羽神社に向かいました。
ここでも大変嬉しい、有り難い事がありましたキラキラ
 
その後は子供の学校行事に無事参加することが出来、普段見ることの出来ない子供の姿を見せて頂き、有り難かったです。先生方ありがとうございましたクローバー
 
その日の最後のサプライズは、住んでいるところが離れている為会う筈の無い甥っ子と、道でバッタリ出会った事です。不思議で楽しい一日でした音譜
 
本日は、新月ですね星
今年最後の新月、皆様の願い事が最高最善の形で叶いますように、心からお祈り致しております乙女のトキメキ
 
 
最後までお読み下さり、ありがとうございましたキラキラ