ご訪問下さり、ありがとうございますキラキラ
 
この間、ある禅宗の和尚さんのお話しを聞かせて頂く機会がありましたクローバー
 
その方の知識はとても深く、説明の中にも昔の短歌等を交えて下さったりと、聞く側の心まで豊かになるかのようでした。
 
その時に不思議な事が起こりました気づき
 
お話しが興味深い為、とても集中していたのだと思います。
 
すると、外側の世界と内側の世界が反転したような、全て内側で起こっていることのような感覚を覚えましたびっくり
 
普段、私達は『今を100%で生きる』という事をするという事は、余りに難しいような感じがします。
 
「明日の子供のお弁当、何にしよう?」
「学校に提出しないといけない書類、まだ書けてない」
といった未来の心配や、
「あの時、あんな風に言わなければ良かった」
等といった過去への後悔。
 
ついついそんな「今以外の思考」を続けてしまいます。
 
ですが完全に今に集中することで、自分の中にある可能性を引き出し、具現化することが出来るのではないかと、この経験を通じて改めて感じる事が出来ました。
 
言葉にすると難しい事の様ですが、一日の中で、ほんの少しの時間を使ってシンプルに今している事に完全に集中する時間を作る事によって、少しずつ変化していくのではないかと思います。
 
そしてそれは気が付けば、大きな変化になって行くのではないかなぁと思いました乙女のトキメキ
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございましたドキドキ