ご訪問下さり、ありがとうございます流れ星 

 

今年に入ってシンクロ現象が増えて来たなと思っていたら、最近またまたシンクロ率が高まってきました。

 

例えば、算命学について書いてみようと書き出し始めて、ここの表現は金子みすゞ先生の有名な一文、『みんな違ってみんないい』で現してみようかなぁ口笛と書き進めていると、その一文を文章の中で使用されているブログが1〜2日の間に一つだけでなく、二つ、三つ読むことになったりびっくり表現されている内容も同じような事だったりびっくりびっくりそれらのブログの中に、余りに似た内容があったので、結局途中で書き進めるのを断念しました笑い泣き

 

このような現象が起こるのは集合的無意識の発露であると考えます。

 

私達が普段意識しているのが顕在意識です。

そして、その奥に今まで経験してきた全ての情報が記憶されていて、意識することが出来ないのが無意識の世界です。

その無意識の奥に集合的無意識の世界が広がっています。

 

私達は、その集合的無意識を介して全てと繋がっています。

 

例えば私の先程の例でお伝えすると、私がフォローさせて頂いているブログの方々と集合的無意識で集団Aとして繋がっています。

結果、同じような表現を思い付いたり、ある神社に行こうかなと思っていると別の方のブログで紹介して下さっていたりするのを目にするのだと思います音譜実際はもう少し精妙です。

 

そのように意識の世界はダイレクトに現実に関わってきます。

 

ということは、例えば私がめっちゃ機嫌が悪い、プリプリしている、とするとその意識は集合的無意識を通して集団Aの皆さまに伝わってしまうのですガーンその集団にプリプリしている人が増えてくると、何やろ?今日なんか分からんけどイライラする〜と敏感な人は感じてしまうかもしれません。

 

自分を大切にし、心の平穏を保つということは決して自分自身の為だけじゃない、と言えると思います。

 

普段、辛くても歯を食いしばって、家族や周りの方々のために頑張ってらっしゃる方も、時には自分を癒してあげては如何でしょうかウインク

 

そう、それは世界平和に繋がっているのですから〜キラキラ大きく言い過ぎ?

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたお願い