ご訪問下さり、ありがとうございます栗

 

昨日、京都にあります晴明神社→北野天満宮→出雲大神宮へと行って参りました車

運転が不慣れな為、ど緊張の連続でした笑い泣き

 

 まず上京区にあります晴明神社へ。

平日でも結構お参りされていました。

スッキリしているエネルギーで、いつもなのですが、伺う前より明るい気持ちで帰ることが出来ます。有り難い事ですお願い

 

普段はここから上賀茂神社に伺うのですが、不慣れな運転だということもあり、今回は諦めましたあせる

 

次に出雲大神宮に向かって行こうと思ったのですが、道を間違ってしまい、どうしようかなぁと思っていると、「北野天満宮前」という標識が目に入ってきました。

行きたい!行く?行ける?行っとこ!!と脳内会議をして北野天満宮さんに向かいました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 天狗さま気づき

初めてお見かけ致しましたびっくり

実際にそこにいらっしゃるなと思いました。

 

 

 

 

 
この日はスカッと晴れていたお陰か、とても気がスッキリしていて、且つ穏やかな雰囲気の境内でした。
修学旅行の皆さんかな?と思われる学生さん達が小集団でタクシーの運転手さんに連れられてお参りされていました。
本殿でお参りさせてもらっていると、
「うゎ、5円ないあせる」「俺は100円入れる!」と会話されているのが聞こえてきて癒やされました音譜きっと神さまも微笑ましく眺めていらっしゃったと思います。
 
生徒さん達の想いが最善の形で叶いますようにキラキラ
 
 
 
本殿裏側を歩かせてもらいました。
本殿側は参拝の方々がいらっしゃって華やかなのですが、裏側に行かせてもらうと、また雰囲気が違っていて、静粛でゆったりしたひと時を過ごさせて頂く事が出来ました。
 
長くなりそうなので、次回に続きますお願い
 
 
 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました乙女のトキメキ