ご訪問下さり、ありがとうございます流れ星

 

少し前になりますが、久しぶりに友人と下鴨神社に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

その日はとても暑かったのですが、糺の森に入ると、すっーと心地の良い風が吹いてきて、都会の中なのに、深い森に入ったような気分になって歩いていました照れ

 

陽射しが避けれて少し楽になるね、と言いながら歩いたのも束の間…やっぱり暑いアセアセ

お昼ご飯もまだ食べていませんでした。

 

思わず、神社手前の茶店を見つけて吸い込まれるように入りました笑い泣き

 

そこで食べたかき氷がもう絶品でした!!

黒蜜白玉なるものをチョイスしたのですが、氷と言っては失礼なはてなマークくらい、ふわっふわで柔らかいのです乙女のトキメキ

黒蜜もくどくなくて白玉もふんわりモッチモチ。追加トッピングで小豆もプラスしました。

小豆も嫌味のない甘さで美味しいのです。

 

 

 

 

 

 

これはここの看板商品である『申餅』もきっと美味しいに違いない。帰りに買って帰らねばと鼻息を荒くしてお参りに向かいました。

何をしに行っているのかわかりませんねあせる

 

とってもお勧めですので、機会があれば皆さまも是非召し上がってみてくださいねOK

 

さて、鼻息荒く帰りに買うことを心に決めていた『申餅』はというと、残念ながら売り切れてしまっていました笑い泣き

 

売り切れの文字を見て落ち込む私を、友人は笑いながら優しく慰めてくれたのでした飛び出すハート

 

次回は、どんなに暑くてもお腹が空いていても、先に心静かにお参りさせて頂きたいと思います。はい。きっと…

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました栗