ご訪問下さり、ありがとうございます風鈴

 

お盆が明け、季節の移ろいを感じるように朝晩は少し過ごしやすくなりましたねニコニコ

 

 

今日あった嬉しかったことキラキラ

 

 

買い物の帰り道。

信号待ちをしていると、向かい側の道路にアオサギがスクッと立っているのが目に入りましたびっくり

あんなところにアオサギがびっくりマーク

 

どうするのか見ていると‥歩行者の信号が赤になった途端、横断歩道を渡り始めました。

 

私は左折するので問題は無いのですが、前の車は真っ直ぐ前進されるようでした。

 

信号が青に変わっているので、前の車の方は少しだけ前進されましたが、アオサギが渡るのを見守るしかありません。

 

そんな事は全く気にも留めていないアオサギは、悠々と優雅に横断歩道を渡りきり、またスクッと立ち止まりましたセキセイインコ青

 

一瞬、私達の方を一瞥しましだか、アオサギは依然として悠々としていました。

 

その後、どうなったか観察したかったのですが、そのまま左折してそこを後にしました。

もう可笑しくてニヤニヤしながら、あ~素敵な物を見せてもらったなぁと幸せな気持ちになりました照れ

 

ごくたまに野生生物を見かけるとワクワクしたり、ドキドキしたりするのは、彼らが『今』を力強く生きていて、私達も『今』ここに同じ生命を躍動感を持って生きている事を思い出させてもらえるからなのかなと思いました。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたお願い