ご訪問頂き、ありがとうございますふんわり風船星
 
出雲の旅の続きです。
 
美保神社神社こちらもずっ〜と参拝させてもらいたかった神社でしたドキドキ
 
 
 
 
朝と夕方に朝御饌祭と夕御饌祭というお供えと神恩に感謝する祭典をされています。
 
既に到着時刻は夕御饌祭の予定時刻を過ぎておりました。間に合わなかったなぁと思いながら鳥居をくぐり、手水を済ませ本殿へ。
 
すると、有り難い事にどなたかのご祈祷が始まりましたキラキラ
感動しつつ、ご挨拶をさせてもらいながら感謝を述べさせて頂きました。
巫女さんの舞や笛と太鼓も奏上されていて、とても素敵でした。
 
ご祈祷が終わって、社務所で御守り等購入の為に拝見させてもらっていると、またまた巫女さんの舞が始まりました。
 
その日はご祈祷が入っていつもより夕御饌祭が遅い時間になってしまったと思われました。
 
本当に有り難くて涙が止まらず、今私にとって必要な自分の心のあり方をご相談させてもらいました。
 
するととても腑に落ちるお言葉を頂き、またまた涙が止まらず、深く感謝を述べ、再訪が叶いますようお願いをしました。
 
 
 
 
 
日本はつくづく有り難い国だなぁと思いました。
こんなに素晴らしい神社が全国各地にあり、誰でもお参りする事が出来ます。
 
先人の方々、神社の関係者の方々、地域の方々やその他大勢の方々が繋いで下さったことに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
私に出来ることを少しずつではありますが、させて頂ければ有り難いなと思いました。
 
 
大神山神社奥宮から始まり、美保神社までの一泊二日の出雲の旅のお話しにお付き合い下さり、ありがとうございました音譜
 
 
 
 
 
最後までお読み下さり、ありがとうございますおねがい