ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
 
前回からの続きです。
 
稲佐の浜から出雲大社へ。
時間が早く、まだ開いてませんでしたあせる
伊勢神宮と同じように朝早くから参拝させてもらえるイメージで来てしまいました。
ですが、上の写真の神楽殿は参拝させてもらえたので、こちらで少しの間ご挨拶をして過ごさせて頂きました。
開門の時間になり、拝殿でご挨拶をしていると、朝のご神事でしょうか、太鼓が響き渡りますラブ朝から太鼓の響きで心地が良い一日の始まりとなりましたお願い
 
 
 
 
 
一通りご挨拶を済ませてご本殿に戻ってきたときに、朝日が見え始め、とても幻想的な風景にまたまた見とれてしまいました乙女のトキメキ
 
出雲大社の神様はとても大きくパワフルですが、懐の深さで包んで下さる有り難い神様だなぁと感じました照れ
 
その後、朝食の為に一度宿に戻りました。
 
チェックアウト後、今度は子供も一緒にお参りさせて頂きました。一日に二度もお参りさせてもらえて有り難いし、嬉しいしで、ウキウキでした音符
またまた太鼓の音が鳴り響きます。今度はどなたかのご祈祷のようでした。
 
最後におみくじを引かせてもらいました。
 
なんと!!引いたおみくじは夫婦で全く同じ番号、同じ内容でしたびっくり
人生初の出来事で、出雲大社の神様は粋な事をなさるなぁと感動致しましたキラキラ
内容もとても有り難いものでした。
 
感謝、感謝で出雲大社をあとにしました。
 
続きます。
 
お読み下さり、ありがとうございました虹