ご訪問下さり、ありがとうございます虹
 
前回の続きです。
 
次に、八重垣神社へと向かいましたおねがい
久しぶりにお参りさせて頂けて有り難く、本殿にてご挨拶とご報告をさせて頂きました。
 
次に、稲田姫命様がお祀りされている奥の院に向かいました。
そこは森になっていて、大きな森ではないのですがとても神秘的で清涼感が素晴らしいです。
お社の前に鏡の池という水のきれいな池があり、そこで縁占いが出来ます。
 
おみくじの内容は、とっても腑に落ちる、それでいて優しさのこもったお言葉が浮かんできて嬉しかったですドキドキ
 
前回来させて頂いた時は、オニヤンマが私達の足元で卵を産み付けるためにとても大きな音をたてながら、お腹の先を地面に何度も何度も刺していました。そこには少しだけ水が流れていたので、良い場所だとそのメスは思ったのかも知れませんが、私はその光景を見て、その水の量大丈夫?干上がってしまわないかな?と心配になりましたあせる
それにしても、オニヤンマの産卵は過酷だわぁ~、あんなに大きな音が出る位に地面にお腹を打ち付けるのね〜。と生命の神秘に間近で触れることが出来て感慨深かったです照れ
 
余り大きな神社ではないのですが、由緒のある神社です。ですが、何故かとても懐かしい、ゆっくり時を過ごせさせて頂きたくなる、そんな神社です。
 
また伺いたいなと思います飛び出すハート
 
 
お読み下さり、ありがとうございましたお願い