ご訪問頂きありがとうございますドキドキ


十代の頃、よく読んでいたマンガ雑誌の中の誰かのセリフで心に引っ掛かっていたセリフがありました。

 

「人は幸せになるために生まれてきたんだよ。」

 

前後の流れと、満面の笑みで言いきっているそのセリフが、決めゼリフであることは分かりました。

物語の流れから、そこにきっと真理が含まれているはずだと思い、その『幸せ』がどんなものなのかどうしても知りたくなりました。

 

心を落ち着けて、『幸せ』というものにフォーカスしました。

すると、その状態に入りました。

その状態とは、世界中のすべての人の中の、最後の一人までが心からの笑顔でいる、喜びに満ち溢れている世界でした。

その人々の愛と平和と喜びに満ちた状態に浸り、涙が溢れてきましたキラキラ

 

当時の私は思春期であり、多感だったのでしょう。

宇宙がどんなものなのかとか、どんな風に出来ているのかとか、真理(当時の私は本当の本当の事と言ってました。)について考えたりするのが好きな子でした。

もちろん普通にお洒落やマンガや友達と遊ぶ事も大好きでしたふたご座

 

そんな中で捉えた当時の私なりの『幸せ』の形でした。

 

皆様にとっての『幸せ』とは、どんなものでしょうか。今の私にとっての身近な『幸せ』は美味しい物を食べることですが照れ

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました流れ星