廣峯神社

 

 

ご訪問下さり、ありがとうございます星

 

春分の日に姫路市にある廣峯神社へ行って参りました。祝日だし、お天気も良いし、めっちゃ混んでいるのでは?と思ったので、当日朝早めに出ました。

廣峯神社に参拝する前に同じく姫路市にある射楯兵主神社にもお参りさせて頂いたので、廣峯神社に着いた時は既に9時半頃になっていたので心配しておりましたが、私達の他に数組いらっしゃるだけでした。

お陰様でゆっくりお参りさせてもらうことが出来ました。

前回は山頂に数組いらっしゃったのでゆっくりさせてもらうには気が引けたのですが、今回は私達だけでゆっくり参拝させて頂けました。

 

本殿まで戻ってきて、今回初めてご神木に気が付きました。とっても素晴らしいご神木で長年ここで私達人間を見守ってこられた歴史の重みを感じました。生きる強さを頂けた気がしますおねがい

 

こちらの御祭神は素戔嗚尊さまで牛頭天王総本宮だそうです。

 

 

お読み下さり、ありがとうございましたお願い