宝塚市にある伊和志津神社にお礼参りに行って来ました。

 

朝のすっきりとした気持ちの良い境内。心が整います。

お礼参りなのでお酒をお持ちしたいと考えておりました。人生初の試み。時間的にも社務所が開いていない時間帯でした。一升瓶は置けないと思い小さなお酒を購入しました。

どこにお供えすればいいだろう、どうしたものかなぁと考えつつ境内へ。

 

すると前方から神主さまが幣を手に歩いてこられるではありませんかびっくり

お務め中にお声かけしては申し訳ないし、と諦めて一旦本殿へ向かいました。

が、何処にお供えさせてもらったら失礼がないのか分からず不安になり踵を返すと、神主さまがお祓いを終えこちらの方に向って歩いて来られました。

これはチャンスビックリマーク

勇気を出して聞いてみることにしました。

神主さまにお供え場所を丁寧に説明して頂き、いよいよ本殿へ向かいます。

 

すると、ここで神主さまが後ろから声をかけて下さいました。

「折角お参り下さいましたし、私はちょうど幣を持っております。このままここで簡単にお祓いさせてもらいますね。」

 

えぇっっ〜びっくりマークいいんですかぁラブ

嬉しすぎますっ笑い泣き音譜

 

感動で涙が溢れそうになるのをグッとこらえて、ウルウルしつつ神主さまにお礼を述べ、すぐに神さまにもお礼やご報告をしました。

次の参拝の方が来られたのでその場をあとに。

 

朝からバサッバサッとお祓いしてもらい、上機嫌で仕事に向かう事が出来ました爆笑

神主さまありがとうございました。

そして全てを見守ってくださっていた懐の深い、とてもお優しい伊和志津神社の神さま。

本当にありがとうございましたキラキラ

 

御祭神は須佐之男命さまです。

 

 

お読み下さり、ありがとうございましたお願い