★今日は満月★またまたスーパームーンとな。 | 優しい世界の中で生きる方法

優しい世界の中で生きる方法

優しい世界をつくるお手伝いがしたいのです
❀(*´◡`*)❀

◆【Zoomオンライン対応】インナーチャイルドカードセラピスト養成講座
随時受付中です♡

こんにちは。

インナーチャイルドカードセラピスト*真理子です(^∀^)/


●○●○●○●○●


昨夜、ソファーでうたた寝していたわたくしめ。


夜22時半頃、玄関からのガサガサという物音で目覚め
確認しようと寝ぼけながら階段を下りていったその時

ツルリと右足が滑り階段を踏み外し
左足と左腕で踏ん張ってみるも

努力もむなしく右足の甲を
グギグキッと捻ってしまいましたぁー(T∀T)


痛さで息が止まるかとおもったよ!
さすがに痛さで半泣き状態に。


玄関からの物音の原因であった旦那さんは
わたくしめが階段から滑り落ち

ひゃぁぁ~いたぁいよぉぉ~という
悲鳴にもならぬ声と音に気づき

階段まですっ飛んできて
すぐに足をさすってくれましたが
なにせ、さする力が強いため
半泣き状態で抵抗しやめてもらいましたわ(ホント、余計に痛かった。笑)


今朝も青たんこぶの腫れと痛みが引かず
歩くたびに激痛が走り
このままじゃなんにもできないので
病院行ってきましたよー。


SH3H1388.jpg


診断結果。。。捻挫だって(爆)


最初、右足甲の腫れと色を見た先生が
『こりゃ骨折してるなー』と言った時
めちゃくちゃ焦りましたが
わたしの骨はまったく折れてませんでした。


いや~なんてたくましいんだろうか(笑)

すごいぞ、my骨(笑)


今朝気づいたんだけど右足の他に
右ひじ内側が擦りむけて
ちょっとだけ腫れてます。


たぶん、コケる時に右ひじで
無意識に受け身をとったんだろうな(笑)階段で頭を打たないように。


人が無意識に起こす防御姿勢って
なんて健気なんでしょうねぇー(泣)


病院から出てホッとしながら車に乗ったら
目の前に停まってた車のナンバーが7777。

あら?
これって天使?

階段から落ちた時
わたしが骨折しないよう
怪我が最小限になるようにと
見守ってくれたのかしら?


それならば無意識にした受け身(右ひじ軽傷)と
天使にも感謝しとこうかね(笑)


そして今夜はスーパームーンなので
お財布フリフリでもしましょうか♪


SH3H1394.jpg


キレイで大きなスーパームーン。


あ、チーズ月見バーガー食べたくなってきちゃったわ(笑)