●怒りの感情は1度出しただけでは終わらない事もある。 | 優しい世界の中で生きる方法

優しい世界の中で生きる方法

優しい世界をつくるお手伝いがしたいのです
❀(*´◡`*)❀

◆【Zoomオンライン対応】インナーチャイルドカードセラピスト養成講座
随時受付中です♡

こんにちは。

幸運体質に導くブロック解除&
インナーチャイルドカードセラピスト*真理子です('-^*)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日怒りが感謝に変わるとき・・・♪  
という記事を書きました。


このワークはですね~
1度やったら終了ではなくて
同じ相手に何度も何度も怒りの感情や
思いをぶつけても良いんですのよー(´0ノ`*)



おさまったはずの感情がまた再燃する・・・
なんてこと、ありませんか?

わたしはよくある!!(断言)
すごくある!!!(断言)

なんでもない時に、ふと思い出して
またその時の感情を再度味わうことなんてこと
しょっちゅうある(笑)

そんなときは、あーー、わたしって
執念深い嫌な女だわ・・・ガクリ

な~んて
罪悪感は抱かなくてOKです(笑)


あなたが嫌な思いをしたなら
たくさん傷ついたんなら
怒りの再燃は当たり前。

そう、それが自然の流れなんですよ。


そしたらまたその相手をイメージして
好き勝手に自分の気がすむまで

くっそーメラメラ
お前なんかこれでもくらえやー!!\(*`∧´)/

・・・って、イメージの相手に
感情をぶつけちゃってください。

そして必ず怒りその他もろもろの感情を
イメージの相手に向けて出し尽くしてみてね。

*怒りの感情をぶつけてる時
イメージしてる相手には
口ごたえなんぞさせてはいけません(笑)

わたしは、相手がうなだれて
ひたすら反省しているイメージを浮かべてま
べーっだ!


そして、自分の中から出てくる言葉
思いをとにかく吐き出す。

最後は自然に出てくる感情
相手への感謝で終わること。

それさえ忘れなければ大丈夫♪


このワークで
なかなか感謝までたどり着けないのは
怒りの感情を出し尽くしてないから。

あとは、あなたの中でも
まだ認めたくない感情があるのかもしれない。


その場合は無理しないで
途中でワークをやめて
次に持ち越してもOKですよ。

どうせわたしは感謝できない・・・とか諦めずにね。

このワークをしてると
いつかフッと理解する時が来るからね(o^-')b

その時の気持ちはね
とーっても爽快なのですよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


だからわたしは怒りの感情なんて
まったく怖くないの。

怒りの感情も
わたしの中にある
大切なわたしだから。