●母親の象徴=満月 | 優しい世界の中で生きる方法

優しい世界の中で生きる方法

優しい世界をつくるお手伝いがしたいのです
❀(*´◡`*)❀

◆【Zoomオンライン対応】インナーチャイルドカードセラピスト養成講座
随時受付中です♡

こんばんは。

自分らしく生きたいあなたをサポート☆

カードセラピスト真理子です。

●○●○●○●○●


今夜の満月もキレイですね~☆


わたしは子供の頃から、ずっと月が大好きでした。

月って、ホッとするんです。

寂しいとき
悲しいとき
なんだか幸せだーってときも
いつもそこにいてくれる安心感。

なんでも受け入れてくれそうな存在感。


それはわたしが追い求めている
母親像なのかもしれません。


子供の頃から
母親の愛情を感じることができずに
甘えたいときに甘えることができずに
ずっと、寂しい思いをしてきたから
無意識に母親の代わりになるものを
探していたのかもしれません。


それが、月。なのかもしれないなー。


●○●○●○●○●


ここ数年間で
母親はけしてわたしを
愛していなかったワケじゃないんだなーって気づきました。


ただ、とても不器用な人だったんでしょう。

母親は母親で
母親なりに愛していてくれたんだと
いまはそう思えるようになりました。


少し普通の家庭とは違う家族の中で育って
普通の家庭というものに対して
ずっと劣等感に近いものを感じていたけど
母親のお腹の中に10か月もいることができたわたしが
母親に愛されていなかったワケがないのです。


母親の人生の中で
わたしたち子供にたいしての比率は
低かったのかもしれないけど
10㌫や20㌫の愛情だったとしても
その愛情を持って育ててくれなければ
いま、わたしは此処にいないはずだからo(^-^)o


母親との関係に悩んでいる人って
たくさんいると思います。


でも、ほんの少しの愛情だったとしても
それは立派にあなたが『愛されていた』証拠になるんです。


どんなに関係が疎遠だとしても
わたしは母親を愛しています。


愛してもらえなかった・・から
ほんの少しでも愛してくれていた・・と気づいて
いまの自分は母親を愛していると実感する。


いろんな感情をとっぱらったとき
『それでもわたしはそんな母親が大好きで、愛している』

その真実が
わたしだけの真実だから。


複雑に考えないで
本当は愛しているよね?
と自分自身に聞いたとき
愛していると感じたなら
もうそれでいいと思うんです。

寂しさは自分次第で解放できるから。



しあわせみつける∞インナーチャイルドカード&カラーセラピー★ココロの声を聴いてシンプルでパワフルに生きよう★-SH3H0886.jpg