本日から棚卸開始 | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

年に1度の棚卸。
嫌ですね(苦笑)。
 
 
 
しかも今年は
セニョールが遠征するので
1人で棚卸(苦笑)。
 
 
 
重たい箱を
積んだりおろしたりしながら
一体何万個数えるのでしょう。
気が遠くなります。
 
 
 
というか
もう気が狂いそうです。
すでにめげております。
現実逃避したいです。
 
 
 
昨日税理士さんがきて
クレジットカード決済のスクエアや
PayPayを導入したことで
提出書類が増えてしまったり
確認事項の書類を探したりで
午前中は数字と格闘。
 
 
 
この私が数字と格闘なんて
ありえない(苦笑)。
 
 
 
数学ではなく算数ができない私が
税理士さんと話をしても
ちんぷんかんぷんですよ。
 
 
 
でもしっかり聞かなくては
勉強しなくてはだめですよね。
本当に頭が痛いです。
 
 
 
そうそう
昨日1つのビッグプロジェクトが
始動し始めました。
来年にはご報告できると思います。
 
 
 
 
人のうちの経営を心配する前に
自分の会社をなんとかせいって
そんな感じなんですけれどね。
 
 
 
さていい加減やらないと
寒くなってきて
もっとやりたくなくなってしまう。
 
 
 
棚卸に戻ります。