うちの生徒さんはビーズ通し針がお好き | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

今日は上里カルチャーでした。
それでずっとご紹介したかったのが
ビーズ通し針。
 
 
 
通常はクロッシェをやるときに
使用するものなのですが
うちの生徒さんたち
針に糸が通らないと言って
ビーズ通し針をステッチでも使用。
 
 
 
ある意味斬新。
最初はビーズ通し針で
ステッチができるのかなと
思っておりましたが
ちゃんとできています。
 
 
 
ステッチはビーズ針と
頭か固くそう思っていましたが
柔軟に物事を考えるって
すごいなと
改めて感じる上里カルチャーです。
 
 
 
そうそう
最近新規の生徒さんが
急に増え始めて
嬉しい限りです。
ビーズを通して
色々なことがお伝えできればと
思っています。
 
 
 
若輩者なんですけれどね。