今日が講習会始めです・・・私は赤系が好きですか? | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

今日から2014年の講習会始めは上里カルチャーでの講習会でした。




私のブログを見てくださっている方はご存知の「おっちゃん生徒さん」がいるクラスです。




今日は、ロッ○のグリーンガムの緑色は何で着色しているか、陣痛促進剤は何で作られているか等について学びました(爆)ニコニコ




一緒に講習会に参加しているOさんと「何それ~」「やー」なんていいながら話を聞きましたが、とてもとてもビーズ教室で出てくるような内容ではありません。




でも、それがとっても貴重な体験でとても感謝しているのですが、ちょっと何で着色しているか、何で作られているかはここでは書けないので、気になる方は個人的にお願いします^^;




さて、午後はなかなか多忙でお墓参りにも行けていなかったので、母方の実家に行きました。




そして、帰宅して少しビーズの整頓をしたわけなのですが、スワロフスキーを整理していて思ったのは「私は赤系が好きはてなマーク」ということです。









見てください。この偏り具合汗




ちなみに、瓶詰したのはこの色のほかにはクリスタルABやジェットなどです。




ブルー系もたくさんありましたが、瓶詰までの量はありません。




この瓶もまあまあ大きくて、何グロス分あるんだろうって感じです。




明日は大量のパーツ、パーツ、パーツたちをどうやってまとめるか、今、頭の中で格闘中です。