今日が仕事はじめなり・・・自宅でビーズの整理(汗) | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

今日は自分で勝手に定めた仕事始めの日です。




1人で仕事やっていると、だらだらにもできるし、シャキッともできます。




なので、ちゃんと意識していないとずーーーっとだらだらになってしまって、大変なことになってしまうのでオンとオフのスイッチをしっかり切り替えなければなりません。




というわけで、今日は昨年、中途半端になっていたスワロフスキーとファイヤーポリッシュの整理整頓です。




昨年は8割くらいスワロフスキーとファイヤーポリッシュのまとめはできていたのですが、そのほかあちこちに散らばっていた商品たちの整理整頓ができていなくて、いい加減それをやっておこうと思ったのでした。




やり始めたはいいけれど、ぐちゃぐちゃですガーン











これは机の上の状態です。途方にくれながらも頑張って作業しないとと思い、ひたすらやること数時間・・・




なんとか95%くらいは終わったかなあ。




でも、自分で言うのもなんですが、在庫かなりありますよ。




なので、そのうち在庫処分でもしようと考え中ですニコニコ




今はスワロフスキーもかなり値上がりしてますよね。なかなか懐かしい古いパッケージがたくさん出てきまして、浅草橋の某お店のものが歴史を感じるなという感じです。




もちろん、悲しいですが値段にも歴史がありますねぇ。




あとは、ロットによってかなり色にむらがあるのはちょっと悲しい感じかなあ。




たとえばアメジスト。昔のほうが色が濃くてだんだん色が薄くなっています。




その他の色も昔のほうが濃い感じでしたね。




あとは、スワロフスキーは輝きがものすごいのと少し輝きの弱いものとあるみたいですよ。




ため込んでしまった私がいけないのですが、色むらがかなりあるのがちょっとがっかりな感じでした。




その色むらも混ぜず、きっちり色分けしたのでたくさんのタッカーがならんでしまいましたあせる




明日はどんな仕事をやろうかなあ。やることはたくさんあるのですが時短でできるように頑張らないと

いけませんねニコニコ